雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

青森の海【平内町・浜子海浜公園】に行ってみた!

こんばんは☆くめあめこです

 

今日の海探検は平内町!

午前中、浅虫に用事があったので

まだ行ったことのない海

平内町にある【浜子海浜公園】へ

チラッと寄ってみた。

 

ん?調べてたら海水浴場と出てたけど

公園??

f:id:oyasumiameko:20190827220047j:plain

国道4号からの入り口にも

浜子海水浴場と書かれていたような。

 

それにしても入り口が分かりづらく…

道も狭い…|ω・`)

f:id:oyasumiameko:20190827220315j:plain

そうそう、管理棟もあって

駐車場もあるのに知らなかったなぁ〜と

思ってチェックしていた海だったけど

 

f:id:oyasumiameko:20190827220441j:plain

2019.8.27現在、

管理棟は閉鎖され

遊泳も禁止となっておりました( •́ㅿ•̀ )

 

f:id:oyasumiameko:20190827220821j:plain

周辺を散策

 

…ハチいないよね?(恐怖症)

 

 

f:id:oyasumiameko:20190827220927j:plain

ふむふむ!

 

f:id:oyasumiameko:20190827221004j:plain

道はあるので進んでみた。

f:id:oyasumiameko:20190827221105j:plain

ウニのホネがたくさんありました!

 

色々✨だね

ラインストーンが

散りばめられているようで可愛かった🎶

 

興味深い石は無かったけど

f:id:oyasumiameko:20190827221943j:plain

創作意欲が湧く

貝のかけらと、ウニ(^_^*)

 

昔は海水浴場として賑わっていたのかなぁ?

 

浜子海浜公園
〒039-3331 青森県東津軽郡平内町大字浜子堀替

Google マップ