雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

やるとやらぬじゃ大違い!除草剤はコレ!【はやわざ】

f:id:oyasumiameko:20190909210219j:plain

良いと思ったものは

真剣に推します!

 

毎年、お家の敷地やら

アパートの入り口やらの

雑草がスゴイ

 

www

 

小さい頃から家の草むしりをさせられていたので

借りてるアパートでも草ボウボウだと気になる私。

夏の早朝に草むしりを何度したことでしょう(笑)

 

でもまたすぐ生えるんですよね(笑)

 

雑草はすごいね!

 

 

会社で使ってる除草剤の効きが良いと言うことで

試してみるとマジでかなり良かった  ヒィー(゚Д゚)

これまでホームセンターで何度か

購入していた除草剤。

意外と良いお値段しますよね!

 

しかも撒いた後の効果がイマイチ。

 

でも【はやわざ】は違った。

 

もっと早く

 

子供のころに

出会っていたかったんですけどー!(笑)

 

液体タイプでご近所さんにも迷惑かからないし

ひと、ペット、環境にも優しいらしい!

水で薄めて使うのですが

抜群に枯れる!!

 

去年から様子みてるけど

劇的な変化です!

草刈り後に撒いたら

その年は気にしなくてもいい位です…

(雨降りの後に撒くとより効果的みたいだね!)

 

ネットでみるとお値段いろいろで

中には異常に高いものもあるので

購入の際は気をつけて!

 

ホームセンターでも取り扱いあると思うので

草むしりに疲れている方は

ぜひ試してみてね〜

 

実家にもプレゼントだな、コレ!