雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

今別の高野崎に行ったら【袰月海岸】の奇岩見なきゃね!

f:id:oyasumiameko:20190913144152j:plain

しゃー!\( ˆoˆ )/

 

天気悪いけどココの海に

来たかったのです〜

 

どこって?

 

皆さん行かれたことある人も

多いと思われる

【高野崎キャンプ場】横にある

 

【袰月海岸】です!

[http://:title]

高野崎には何度もきているのに

どうして気づかなかったんだろう〜(゜゜)

まさに灯台下暗し、ですね!

 

雨が降っているので帰ろうとしている

釣り人さんとすれ違う。

 

あとは何かの工事の業者さんのみ…

 

いつも通り怪しさハンパないよ♡‼︎わたし


でも今日は一眼📷首からさげてるから

絶景ハンターってテイです( ◠‿◠ )

 

傘を差して階段を降ります。

 

f:id:oyasumiameko:20190913145554j:plain

曇ってても素晴らしいのに

 

晴れたらどんな景色になるのさー\( ˆoˆ )/✨

 

f:id:oyasumiameko:20190913145721j:plain

階段も綺麗に整備されていて

海岸には出やすい!

 

降りた後は足場悪いけどね。

f:id:oyasumiameko:20190913145826j:plain

まずはいつもパヤパヤしている

灯台の方…

 

すごーい

すごーい

( ꒪Д꒪)✨

 

f:id:oyasumiameko:20190913150024j:plain

下の方は白い感じで

とても不思議でした。

 斜めに薄く入ってる層…

伊豆でみた地層に似てる!

 

雨降ってなかったら

奥の方まで散策したのにな〜

 

f:id:oyasumiameko:20190913164154j:plain

どこみてもすごい岩。

 

f:id:oyasumiameko:20190913150201j:plain

f:id:oyasumiameko:20190913150226j:plain

石ころチェックしながら

 

舎利石ないかなぁ(´,,•ω•,,`)って

 

これはもう

宝探しです✨

※写真でしか見たことない(笑)

 

シーグラスも見てるから忙しいよ

 

気が多いって大変よね🎀

 

f:id:oyasumiameko:20190913150429j:plain

お次の奇岩。

f:id:oyasumiameko:20190913150557j:plain

なんに見えるー?

これがタコ岩なんだろか。

 

この下で雨宿りしながらまた

石ころチェック。

 

f:id:oyasumiameko:20190913150654j:plain

風はなく穏やかで良かった。

 

f:id:oyasumiameko:20190913150728j:plain

灯台の方からいつも眺めるだけだった

でかい岩。

f:id:oyasumiameko:20190913150808j:plain

あの上に生えてる木が

いいアクセントになってるよね🎶

 

f:id:oyasumiameko:20190913150901j:plain

f:id:oyasumiameko:20190913150934j:plain

天気良かったら

もっと奥まで行きたい願望を

抑えられなかったでしょう。

 

よし、今日はここまで

また改めて来よう。

 

しかし、舎利石。。。

それっぽい石は見当たらなかった。

※そもそもサラッと見て見つけれるものではないけどね)

 

宝はやっぱ

すぐ見つかっちゃ面白くないよね

🔱| (• ◡•)|╯╰(❍ᴥ❍ʋ) 👑

 

直感でイイと思った物探しも良いけど

選別できる“目利き”能力を極めよっとw

 

石も

 

人も

 

同じ。

 

きちんと見極めできなきゃね!

 

 

海岸を歩いていて ふと

燕の滝にも行きたいなぁと思った。

www.oyasumiameko.com

次行くときはまた違った発見がありそうだよね。

 

青空の下でみたいなぁ!

 

f:id:oyasumiameko:20190913164119j:plain