雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

青森絶景!今別町にある【鋳釜崎(いがまざき)キャンプ場】に行ってみよう!

お食事処 高野崎で

お腹も心も満たしたくめあめこは

 

鋳釜崎(いがまざき)キャンプ場に車を走らせます。

www.oyasumiameko.com

《2021.6月 デイキャンしてきました!》

 

 

このキャンプ場の

横にある海が目的地なんだけどね。

 

道中、お店のおじさんからもらった地図を参考に

“カッコいい岩”を探しながら・・・

 岩に空洞があって見てみたいなぁって

 

f:id:oyasumiameko:20190914175439j:plain

 

どこにあるか

わからなかったッス涙

スマホ地図開いてこのへん?このへん?て

聞けばヨカッタ・・・(笑)

 

ここはまた探してみよ!

 

そして到着。

鋳釜崎(いがまざき)キャンプ場⛺

[http://:title]

ここも何かの工事中でした。

 

天気の良い日に来たかったけど

せっかく近くまで来たし

どんな感じか調査です!

車を停めてまずは展望台へ。

 

f:id:oyasumiameko:20190914145856j:plain

 

雨の日に絶壁にある展望台へ傘さして行く女子!

傘飛ばされそうなくらい風も強かったぁ

 

辞めればいいのにね、行くよね。

 

f:id:oyasumiameko:20190914145941j:plain
 

おぼえてる

 (; ・`д・´)‼こわッ。

 

おぼえてろ だったら男子的な感じだけど

おぼえてる は女子的なさ・・・

髪の長い女の人的なさ・・・

 

おぼえてる? 

おぼえてる・・・

おぼえてる。  

 

どんな感じなのか少し気になった。

 

 

f:id:oyasumiameko:20190914150228j:plain

f:id:oyasumiameko:20190914150308j:plain

お天気が悪いけど岩場と海の様子。

 

f:id:oyasumiameko:20190914150346j:plain

マグマが冷えて固まってできた岩場、

昔の海底火山てことだよね?

近くに噴火しそうな山ないしね

 

aomori.uminohi.jp

晴れの日の絶景はこちらをどうぞ👆

 

ちなみに

むかーしこのあたりの岩場に鬼が住んでたとかで

f:id:oyasumiameko:20190914150450j:plain

トイレが“鬼ちゃん”!

 

利用しなかったけど

シャワートイレ設備付きらしいです(笑)

マジか!!

 

わたしなんか未だに使ったことないんだけど

ウォシュレット!

それもマジか!!

 

 

で、キャンプ場をサラサラっと見た後は

すぐ横にある

津軽国定公園

袰月海岸“鋳釜崎”へ。

f:id:oyasumiameko:20190914150621j:plain

車を停めれそうなスペースもありました。

 

で、看板もあるし、階段もあるし

あいかわらず雨だけどウキウキ進む

 

 

と・・・

 

はッ(´・ω・`;)

 

f:id:oyasumiameko:20190914150705j:plain

なんじゃこりゃ。

 目の前がYABUよ!

 

やっぱこうなるかぁ。。。

 

少し悩んだけど

 

強行突破!!です!!

 

草に襲われながら足元の階段を探す。

f:id:oyasumiameko:20190914150752j:plain


土砂が積もってて危ないからね。。

 

それでも行くよ。

うう… 

 

 

f:id:oyasumiameko:20190914150834j:plain

あー凄まじかった(笑)

 

f:id:oyasumiameko:20190914150925j:plain

f:id:oyasumiameko:20190914151009j:plain

f:id:oyasumiameko:20190914151041j:plain

降りた先には先ほどと同じ

ゴジラ的な感じの岩場がありました。

 

ゴミもたくさん流れついてました。

 

f:id:oyasumiameko:20190914152206j:plain

すいません

     すいません    

すいません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

ビビりながら

 

それでも穴場?な海に喜ぶ私。

 

階段がある(管理大変そうだけど)ということは

やはり青森が推してる海岸なのですよ。

 

また草のない、晴れた日に来てみよう♪

 

f:id:oyasumiameko:20190914152820j:plain

そしてまた藪をかき分け

全身ビッショビッショになりながら

車に戻りマスタ。

 

 

あ、帰りに撮った【だるま滝】

f:id:oyasumiameko:20190914152858j:plain

車から📷(笑)降りる気ない人♡

 枯れてた衝撃。で〆