雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

オールインクルーシブで宿泊!楽しすぎた【松島一の坊】

おーる

 

いん

 

くるー

 

しぶ

 

 

とは!( ˘ω˘)💡

 

黒石八郎さんに問いてみたい(笑)

 

食事・ドリンク代、

その他ホテル施設の利用料金などが

宿泊費用に

ほぼ含まれてるプランなんだそうで。

(※一部有料もあります)

 

今回はそのプランで

世の中の連休が終わり混雑解消後を狙って…

宿泊予約&宿泊してきました☆

 

f:id:oyasumiameko:20191103114111j:plain

それでもすごい人でビックリ( ゚Д゚)

 

お部屋の窓から海も望めます✨

f:id:oyasumiameko:20191103121333j:plain

 

と、連休初日は高速に乗って

松島にあるホテル一の坊を目指しました🚗💨

お昼出発だったし、

ホテルが充実してそうってことで

1日目はゆったり・まったりDAYです。

 

時間に余裕があったのでホテル内を

散策し、展望風呂に入り

夜ご飯。

 

祝日の夜だけど本当にすごい人。

それでも食事会場は十分広く、キレイ。

そして料理が次々と補充され、

“食べたいものがない状態”がない。

素晴らしいですー

 

f:id:oyasumiameko:20191103121513j:plain

ステーキ・牛タンなどは目の前で

焼いてくれます🤤✨

 

f:id:oyasumiameko:20191103121606j:plain

料理が美味しいし

お酒の種類も豊富。

せっかくなのでいろんなものを

少しずつ・・・

明日に残らないように少しずつ・・・笑

 

f:id:oyasumiameko:20191103121638j:plain

f:id:oyasumiameko:20191103121704j:plain

f:id:oyasumiameko:20191103121728j:plain

f:id:oyasumiameko:20191103121755j:plain

なんの料理に合うかも

書かれていたのでアドバイス通りに🍷🧀

 

f:id:oyasumiameko:20191103122104j:plain

 ご馳走様する頃には、誰もいなくなってた(笑)

 

f:id:oyasumiameko:20191103121919j:plain

海の見えるラウンジ

cafe・barも利用可能。

 

とにかく飲む・食べるに困らなかった。

ライブラリーには雑誌・写真集などもあり

おいしいコーヒーを飲みながらソファでまったり。

 

食後はせっかくなので

ラウンジコンサートも楽しみました。

こちらも、くるーしぶ(笑)

f:id:oyasumiameko:20191103122001j:plain

この日はピアノの演奏🎹🎶

最近「ピアノの森」という漫画を見たので

わたしはひとり森の中の世界に入り込む🌳w

 

季節や時間帯によっては

プールやカラオケルームも利用できます。

 

翌朝のごはんもたっぷり頂き

元気モリモリで出発!

 

の前に

ホテルとつながっている

藤田喬平ガラス美術館ものぞいて。

(これもオールインクルーシブみたい)

 

 芸術と美を堪能!

f:id:oyasumiameko:20191103123502j:plain

f:id:oyasumiameko:20191103123615j:plain

 これは松島の海に浮かぶ島を表現しているそうです。

反射でハートが映え、らしかったり。

下から覗くと海中の雰囲気を楽しめるってのが

良かった!

 

f:id:oyasumiameko:20191103124004j:plain

力を抜いて

手を抜いているようで

手を抜かない。 

すべてのことに通づる。良い言葉。

 

f:id:oyasumiameko:20191103123858j:plain

食事会場で見かけた

エイヒレに見えるのは私だけ?

 

f:id:oyasumiameko:20191103123942j:plain

水上庭園を散歩して。

 

素晴らしい宿泊施設でした!

またいつか泊まりたい! 

www.ichinobo.com

f:id:oyasumiameko:20191103124136j:plain

 ちょっとオマケの不思議な写真。

お部屋の窓から。