雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

寒い夜は飲みに出よう【ニクヤキヤ カルネ2019】と【湯酒屋 八九郎】

今年初、雪がチラいた夜のことです。

 

家が近い友達とバスに乗って🚌💨

久しぶりに街くり(笑)

 

 

一軒目は本町の笑顔亭(しょうがんてい)の

あとにオープンした

【NIKUYAKIYA CARNE 2019】

ニクヤキヤ カルネ 2019 へ。

外も中もお洒落な焼肉&バー。

f:id:oyasumiameko:20191116151438j:plain

空きっ腹に飲んだので即ほろ酔い♪

なんのビールだったかなぁ(笑)

f:id:oyasumiameko:20191116151602j:plain

二軒目でごはんを食べる予定だったので

2人で一品だけ注文。

肉寿司?

生肉はあまり食べないのだけど

せっかくなので(´・‿・`)

 

ユッケ  と

…なんだかって言ってた(笑)

 

はじのキャビアンヌが乗っているものを

食べたけど少し肉の臭みがあったかな。

 

個人的には

やっぱ焼いた肉のが好みである。

 

f:id:oyasumiameko:20191116153319j:plain

帰り際に

もじもじしてるトイレット見てニヤリw

 

 

お次はお向かいの

黄色い看板が目立つ

【湯酒屋 八九郎】

ゆざかや はちくろう へ

 

こじんまりとしていて良い雰囲気。

カウンターで炭火焼きもできる仕様。

おもしろいメニューがたくさんあったので

少しずつ頼んでみました!

f:id:oyasumiameko:20191116153213j:plain

松島行ったのに

そういえば食べてなかったカキ!(笑)

オイル漬けは旨かったなぁ!

 

アジフライはサクッサクで

美味しすぎたのでおかわりした♡

 

そしてネタバレ

本当のたこ焼きを食した。

f:id:oyasumiameko:20191116153143j:plain

これまた旨い。

 

日本酒もたくさんあったよ!

 

店名のとおり、

店主さんは温泉好きのようで。

試しに県内の気になってる温泉について

聞いてみたら知ってた👏(笑)

すげーマイナーなとこなんだけど

流石だね!

 

秋田の川原毛も知ってたし。

 

店の名前について友達と

ハチ…ハチジュウ…?

ハチクロウ?

え、ヤクロウじゃない〜

とクスクスしながら

ここのお店を訪ねてきたのですが

 

秋田の大湯温泉に

八九郎(はちくろう)温泉♨️という

マニアに人気の温泉があるらしいので

そこから取ったのかな。

 

はちくろう温泉は炭酸泉らしい。

そちらも気になる〜( *´艸`)