雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

雪の白とイチョウの黄色【宮田のイチョウ】

先週だったかな?

 

朝起きると雪がサラッと積もっていた。

 

夜はフットサルの練習だし

風も強いし、雪積もったし

 

日中の予定もなく

真剣に冬眠を考えたあの日( ˘ω˘ )スヤァ… 

 

なんとなーく

市内にある宮田のイチョウの木に

会いたくなった🌳

 

f:id:oyasumiameko:20191125193822j:plain

今年2回目 宮田イチョウ

www.oyasumiameko.com

時期的にはかなり遅かったみたいで

だいぶハゲ散らかっていた🦲✨

 

いや、ハゲ散らかって

あたり一面黄色ってのもありかと思ったんだけど

前夜の強風で一掃されてしまったようです!

 

f:id:oyasumiameko:20191125195657j:plain

深浦のイチョウよりは小さいけど

なかなかの存在感ですよ👍

 

www.instagram.com

www.instagram.com

来年もまた会えるの楽しみにしてマス!

 

と、軽く吹雪いてきたので寒くて撤収🚗

 

そして

なんだか久しぶりに気分が優れず

もやーんとしながらドライブ。

 

実はこの前に平内の不動滝に行ったのですが

道路に通行止め看板があり

行けなかったのです(´・ω・`) ちっ

赤い岩と滝と雪の白。

見てみたい風景でした。

www.oyasumiameko.com

しかも半分開いてて🚧

これいっていいの?いっていいやつ??

って中途半端だったから

余計にモヤモヤしたよね(´・ω・`) 

 

なんか甘いもんでも飲めばスッキリするかしらと

友達からもらったスタバのコーヒーチケットのことを

思い出し滅多に1人ではいかないスタバへ。

 

ドライブスルーして帰ろうと思ったら

見たことある車発見✨お!(´・ω・`) 

ナンバーを見て確信を得たわたし。

 

📱👆『ご一緒していーですか?』

 

📱『いーよ』

 

ってことで偶然いた友達とおしゃべり。

 

友達がくれたプレゼントは

コーヒーだけでなく

友達に会えるという偶然もくれた✨

 

友達から元気をもらい

帰る頃にはモヤモヤしていた心も晴れ晴れ。

 

滝にフラれなかったら

この日来ることは無かったと思うスタバ。

 

いろんな偶然を感じながら

過ごした1日でした。