雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

正面から拝んでみたい。秋田の『扇滝』

11月23日。

鶴の舞橋で朝日を拝み

またまた秋田入り🚗💨

 

お天気&無風

そこに絶景があろうものなら

寄る寄る⏸🚗▶️🚗⏸🚗

f:id:oyasumiameko:20191127202544j:plain

今泉大堤というところらしい。

沼ですね!綺麗なリフレクションです!

ぼーっと眺めていると向かいの陸地に鳥居が見えました⛩

沼を一周できる遊歩道があるようです。

薬師山登山と大堤一週にチャレンジしよう

(む、不動滝?)

 

その後いろいろ寄って…到着╰(・◡・╰)

f:id:oyasumiameko:20191127204135j:plain

かわいいウグイスさんがお出迎え。

 

三種町にある扇滝へやって参りました!

 

道路からは滝の落口が見えます。

f:id:oyasumiameko:20191127204433j:plain

ふむふむ。

 

f:id:oyasumiameko:20191127204529j:plain

ネット写真でたくさん見てきた滝です!

もう少し近づけないのだろうか?という疑問が

常にある滝でしたが

現地で感じる「なるほどなぁ」。

 

f:id:oyasumiameko:20191127204902j:plain

f:id:oyasumiameko:20191127205059j:plain

下には行けそう感もあるんだけどね。

良い子の皆んなが真似したらダメだから

行かないよ(´・‿・`)🎀

奥の方見ると“吊られてない橋”になってるしね!

 

私足遅いしね!

f:id:oyasumiameko:20191127205230j:plain

秋口に来ると良さそうな滝です。

滝のカーテンに隠れた岩の形状がいいね〜♡

水量は少なめの方が見応えありそう感!

f:id:oyasumiameko:20191127205436j:plain

f:id:oyasumiameko:20191127205500j:plain

吊り橋からってより

下に降りて正面から拝んでみたい滝でした。