雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

『水の記憶』アナと雪の女王2を観てきたよ!

先日のお休み。

 

車の点検でスズキに車を預け

代車が借りれなかった(承知済み)ので

てくてく歩いて西のガーラタウンへ。

 

いつも車で通り過ぎる道。

初めて歩いた。

 

何しよっかなぁ〜と

 

時間潰しにちょうどいい

映画館で観たかった

“アナと雪の女王2”

観る前   に!

 

少し時間があったので朝ラー♡…と

覗いたラーメン屋「あごだし中華彦や」は

オープン前だった(笑)

くそ!10時オープンなら最高だったのに!!

 

彦やは火曜定休

11時Openと強く記憶し

 

映画優先だったので潔く諦め

映画館へ!

f:id:oyasumiameko:20191212215248j:plain

わくわく(▰˘◡˘▰)

 

f:id:oyasumiameko:20191212215512j:plain

なんも見ず、セットで宜しいですかと聞かれ

 

あ、はい!

と頼んだらものすごいサイズのポップコーン!

もちろん、あましたさ。

 

 


「アナと雪の女王2」松たか子さん「イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに」MV 60秒

映画、

アナと雪の女王2…

ものすごい良かった

(´;ω;`)

f:id:oyasumiameko:20191212224837j:plain

一作目も良かったけど

二作目もすんごい良かった(´;ω;`)ブワッ

ストーリーがしっかりしてるし

笑えるし、じわっと涙出るし

映像綺麗だし、映画の世界の絶景。

 

 

その中でも

 

ストーリーのキーワード

「水は記憶している」

 

なんだか心に残る言葉でした。

 

水の情報記憶…あるかもね。

 

普段から滝とか水のある場所を

訪れて来たわたし(笑)

 

水はあらゆるところに存在してて

なくてはならない存在。

 

その存在は雲に姿を変えたり?

山から川、海へ流れたり

水道水になって…

私の家に流れてきて…

飲んでたりする(´・‿・`)

 

ヒトのイチブとなってまた自然に還る。

 

水は「やぁ、また会ったね」って

言ってるのかもしれないね。

 

そんな過程を経て

いろんな情報を記憶しているお水。

映画みたいにそこから情報を読み取ることは

現実的にまだ出来ないんだけど

 

なんかそんな考え方すごいなって。

 

雪が積もったら気付くんだろうか。

 

水の記憶からのメッセージ=雪の結晶から

感じる何かを見つけてみよう。

 

と、自分でも何言ってるか

分からなくなってきたところで

辞めておきます(笑)

 

あっ(´・‿・`)!

コロナワールドで観た後は

一階のゲームセンターに寄って

ステッカーを貰いましょう♪

f:id:oyasumiameko:20191212225959j:plain

姪にあげるためさ〜