雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

道路沿いに見た廃墟。

男鹿で石拾いを終え、

 

寝てない私は妙に

 

ハイテンション!!

\( ˆoˆ )/

 

せっかく男鹿来たし

あと一箇所くらい寄りたいな〜

 

凍っていなそうだけど

門前大滝もいいな〜

www.oyasumiameko.com

でもな〜

そこそこ歩くし、帰り眠くなるかな。

 

マックスバリューの駐車場で

持ってきたミカンをもしゃもしゃ食いながら

考える。

 

3個食べ終わったところで

行き先が決まった!

 

寒風山で〆よう!

 

近いし、車でテッペン行けるみたいだし。

 

てことで出発です。

 

途中…凍っている池?沼?が

あったので立ち寄る🚗

f:id:oyasumiameko:20200116223456j:plain

f:id:oyasumiameko:20200116223518j:plain

f:id:oyasumiameko:20200116223555j:plain

暖冬と言えど、凍るんだね。しかし

私の探しているあの現象は見られなかった。

 

氷の泡玉「アイスバブル」。

 

進みます🚗

 

 

 

おや…

 

 おやおや。。。

 

 

 

スルーできない建物。

 

 

コレ、寒風山円形ロッジだ。

f:id:oyasumiameko:20200116224340j:plain

よく知らないのに

なんとなく覚えていたのは

なぜだろう。

 

一瞬、古い展望台だろうかとも思ったりしたけど

完全なる廃墟。

未完成のまま放置されたホテルらしい。。。

 

f:id:oyasumiameko:20200116224549j:plain

f:id:oyasumiameko:20200116224651j:plain

うわぁぁ( ᵒ̴̶̷᷄ д ᵒ̴̶̷᷅ )

 

 

f:id:oyasumiameko:20200116224731j:plain

ひぃぃぃ( ᵒ̴̶̷᷄ д ᵒ̴̶̷᷅ )

 

と、この辺で

遠くから

パーーン!と音が聞こえた。

 

なんの音っすか?

 

急にビビりはじめる。

入るなと言われているような気にもなった。

 

絶対いるわけないけど

チャッキー🔪

ピエロ🤡

カタカタ歩くフランス人形🧸

 

そんなもんばっかりが見えそうな気がした。

 

今まで鉱山跡などでも感じたことのない空気…

 

今にも崩れそうだし!

立ち入り禁止かもだし!

 

退散‼︎

 

調べてみると

1967年〜1971年頃の建築物らしい。

約50年、よく耐えていると思う。。。

なぜ未完成のまま放置されたのだろうか。

寒風山の円形ロッジ - 廃墟検索地図

 

でも

マジで危ないんで入んない方が良いですよ。

私はネットの写真で

満足させてもらいまーす。

 

と、思わぬ寄り道でしたが

次は、寒風山に到着ですよ😋