雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

函館グルメ【カリフォルニアベイビー】で食すシスコライス!

f:id:oyasumiameko:20200208173649j:plain

今回の函館旅の荷物はこれだけ。

 

バックの中には

ティッシュ・ハンカチ。

財布、スマホ、充電器。

薬(絆創膏、頭痛薬、酔い止め、胃薬など)

メイク道具と着替え。

 

最小限の荷物で巡る函館旅!

 

テーマは まるで地元の人。

「あのーすいません

五稜郭に行きたいんですけど〜

…えっ!地元の方じゃないんですか⁈」

的な(゚∀゚)

 

まぁキョロキョロ、カメラ📸するから

観光客にしか見えなかったでしょうけどね!w

 

バスの中で調べると

乗ったバスは

どうやら函館駅までは行かないようなので

途中下車し、また歩いた。

 

駅前を通り過ぎて

宿泊先のホテルの場所を確認し

 

久しぶり、の赤レンガ倉庫まで

やってきました!

f:id:oyasumiameko:20200208174434j:plain

ここにくると函館キター!って

感じがします!

 

ラッキーピエロも何度か食べたし

お昼はどこにしようかなぁ〜と

前日にチェックしてたお店が途中にあったので

立ち寄ってみました!

 

f:id:oyasumiameko:20200208174728j:plain

アメリカーンなお店

カリフォルニアベイビー

なんかシスコライスってご飯が気になりまして。

 

f:id:oyasumiameko:20200208175303j:plain

お店に入ると数名のおじさまたちが

ランチ待ち。

端っこの席が良かったけどお一人様は

中央の丸テーブルで食すらしい。

 

食べたいものは決まっていたので

注文して待ちます。

 

先に珈琲が運ばれてきた。

f:id:oyasumiameko:20200208175532j:plain

ふーんってキョロキョロしてたら

あ!!

f:id:oyasumiameko:20200208175621j:plain

滝発見!(笑)

 

やっぱ楽園=滝ですよね〜?と

よくわからんことを考えていると

お料理が運ばれてきました。

f:id:oyasumiameko:20200208175830j:plain

ほうほう!

ピラフの上にウインナーが乗ってて

さっぱり系のミートソースがかかってる感じ!

 

柔らかめのウインナーには切れ目があって

スプーンで一口サイズに切って、と

食べやすい。

ピラフもパラパラ!

ソースは思ってたよりあっさりしてたので

ソースで食べるというよりも

それぞれの味を混ぜていただく感じですね!

 

数時間前に朝ごはんを

ガッツリ食べていたんだけど

どうしてもここのシスコライスが食べたくて!

お腹いっぱーい😋🍴

でも完食!新しい味で美味しかったです!

 

昔からながーくやってるお店のようです。

来れて良かった♫

f:id:oyasumiameko:20200208180751j:plain

お外はあまり天気良くないけど

雨雲予想を信じて

行っちゃうよ??

 

函館山へレッツゴー!