雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

青森の秘境、御鈴大滝は絶対見るべき

5年ほど前から

滝めぐりにハマっているくめあめこです。

 

以前、暇でドライブしていた時に

道はどこまで続くのかと

思うままに山方面へ。

ちょうど入内地区で石神神社と

書かれた看板を見つける。

 

この先には神社があるのか・・・

行ってみよう。

未舗装道を何キロ走ったか

進むと、鳥居が現れた。

 

車を停めて降りると水の流れる音がする。

滝だぁ!

f:id:oyasumiameko:20180215203628j:plain

あとから調べたけど

 御鈴大滝 という名の滝らしい。

[http://:title]

 

すぐ近くまで行けるし、サンダルでも行けちゃう。

紅葉シーズンにもオススメです

ただ結構山の中で道はデコボコ。

慎重に走らないと

車の腹打ってオイル漏れを起こすので

ご注意くださいね( ̄▽ ̄;)


 何度も訪れた滝だけど

雪解け後は水量がすごくて

近づけないホドらしいです。

 

2019.5.15

久しぶりに行ってきました♬

www.oyasumiameko.com

 

天候を確認の上、

倒木、落石に注意して

楽しい滝巡りを٩(๑❛ᴗ❛๑)۶