雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

ラーメンケーキは作れるんです!

 大人になるとお誕生日のお祝い

何にしようか迷いますよね(笑)

 

何か面白いサプライズないかなって

いつも考えてます。

 

そこで噂のラーメンケーキ!

作ってみました。

f:id:oyasumiameko:20180223202620j:plain

ラーメンのどんぶりに

市販のケーキのスポンジしいて・・・

そのうえにスイートポテトを

麺に見えるように絞り・・・

スープは紅茶ゼリー!

紅茶ゼリーはゼラチン入れて

少したってから

いれると麺が溶けないです。

 

ナルトはチョコペンで、

メンマはキャラメル。

チャーシューは

クリームチーズとココアで!

ラップでしわをつけると

それっぽい!

f:id:oyasumiameko:20180223203713j:plain

ハッピバースデイ☆

 

見た目がラーメンなのに

味がケーキだ(笑)と大好評☆

このサプライズの後、

他から注文も入りました(笑)

 

楽しんでもらえると嬉しいですよね~

 

そのあと調子にのって

ハンバーガーケーキも作った私。

f:id:oyasumiameko:20180223204041j:plain

次はピザケーキとかつくってみたいな。