雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

不器用サンでも!簡単おしゃれなセルフネイル♪

身に着けていたシルバーアクセサリーを褒められ

テンションが上がり久々にシルバー磨きしようと100均に走る

超単純くめあめこです( ´Д`)ノ♪

 

本日のお昼は西中華そばで濃い中華そばをオーダー🍜

完汁。満足。腹が満たされたのでさっそく100均へ♪

無駄なものは買わないように・・・と集中してシルバー磨きを探す。

 

が、買っちゃうよね~

100均てなんかいろいろ買っちゃうよね~

 

てかネイルコーナーにアレがあった!!

種類も充実しているではないか!!去年どこに行っても売り切れだったのに!!

f:id:oyasumiameko:20180413163731j:plain

スタンピングネイルのプレート・・・♡

バンダナ調のと和柄とか超クール。

f:id:oyasumiameko:20180413164846j:plain

以前購入したのがオレンジのスタンパー。

今回は透明のスタンパーとスクレイパーがあったから即買い!

透明だと透けて見えるからネイルに載せやすい✨(゜゜)

やるなぁぁ100円ショップ!!

 

小学校の時とかにこんな充実した100円ショップがあったらきっと

破産してただろうなぁwww

 

家帰って早速ネイルしてみる^^

f:id:oyasumiameko:20180413165621j:plain

めっちゃ簡単&おしゃれ✨(細かいとこは気にしないでね~)

スタンピングネイルを知る前は画像見てこのネイルすごいなーーー

つまようじかなんかで描いてるのかなーーー💦って思ってたw

なんだ簡単じゃん!

 

スタンピングネイルのコツは・・・

①プレートにネイルをたっぷり塗る

②スクレイパーを軽く滑らせ余分な液を寄せる

  たぶんここが大事↑ 

  力入れすぎてもダメ。軽く滑らせてうっすら擦った跡が残るくらいでOK

③スタンパーを押し付けて模様を転写

  この時も押し付けすぎると模様がつぶれちゃうし

  軽く載せすぎても転写できないから

  絶妙な力加減で!!頑張ろう

 

模様の転写さえできればあとは超簡単!!

たくさんアレンジがききそうだしセルフネイルが益々楽しくなるな

お出かけもしたくなる☀

 

仕事柄あまり派手なネイルはできないし、休みも単発だから

1日で落とさないといけないからセルフネイルは最高です。

f:id:oyasumiameko:20180413170515j:plain

あと結婚式とかの時はパールが気分なんだけど

雑貨屋とかで買うパールは量も少ないし剥してまた使うのが面倒。

そこで100円ショップのラインストーンシールw

こちらから剥してふんだんに使っておりますw

剥してそのまま処分しても気にならないからとても良い♪

 

その日の気分でネイル変えたい方

あまりお金をかけたくない方

でもおしゃれを楽しみたい方

自分でやるのが好きな方

 

セルフネイルでテンション上げてお出かけしましょぉー⤴⤴

 

あ、シルバー磨きも忘れずゲットです。危ない危ない。