雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

桜と岩木山を望む『からんころん温泉』平川市

本日も晴れのために1人休日を過ごしました

くめあめこです^^

 

寂しいやつ!って?だって約束すると本当に雨が降るんだもん( ;∀;)

月曜って仕事の子も多いしね・・・

今日はあれです・・・

今年行く予定をしていた滝、中泊の『不動の滝』へ行ってきました!!

雪解け水で水量多いし、真夏だと新緑で景観は最高だけどアブとかクマとか

怖いから早めに見ようかなってことで。

こちらの滝は後日紹介します。

途中、金木の芦野公園も通りましたが三分咲きくらいかな?🌸

 

さてさて、本日めずらしく滝よりも感動したことがあったので

お知らせしたい!!

朝一滝見て満足した私は、またまた温泉へ。

タダ券もらったから平川市のからんころん温泉へ。

 

オールシーズンお風呂から岩木山が見えるのは承知でしたが・・・

今時期特におすすめです!!

女湯の露天風呂には桜の木があり満開🌸🌸🌸でした!

 

湯につかり、桜を見て、岩木山を望む。

 

 

 

やばくないですか?(笑) 旅館以外での温泉で感動したの久々。

歳とったのもあると思うけど、素直にこんな日々の小さな幸せを感じています。

 

いつも思うけどこの世界を創造した神がいるとするなら

それはイエスか仏かまた違う方なのか。すべての神を代表する『もう一人の神』なのか

不明ですが、ハイセンスです!!

空は青、桜はピンク、木の葉は緑・・・

 

もしそれ以外の色なら?どんなに好きな色をはめて見ても違うんだよね。

生まれた時から空が黄色ならそれも良いと思えていたのかなぁなんて思いながら

温泉浸かってました(笑)

f:id:oyasumiameko:20180423193804j:plain

からんころん温泉裏から撮影~

f:id:oyasumiameko:20180423193851j:plain

たくさん咲いてる桜もいいけど

こんな感じの1本桜が好きかも^^●

 

温泉の質もおススメです!!

あんまり詳しくないけどお湯がなーんか滑らかっていうのかな。

特に寝ながら入るお風呂(笑)今日はポカポカお天気だったので

桜と空見てお腹出したまんま寝そうになりましたー(笑)

 

是非桜の時期に行ってみて―☆

 

●からんころん温泉

Google マップ

青森県平川市館山板橋19-1

営業時間 5:00 ~ 22:00