雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

定休日月1回!?昼から朝まで頑張る『ラーメンまるき』

最近休みすぎじゃない?って感じている

くめあめこです^^!

お仕事しっかり真面目にやってますよ?

お休み月6回くらいの普通のお仕事です。

土日がお仕事だからどうしても

平日ポツポツとお休みになるんですよね。

 

本日は地元人なのに初めて入店。

橋本の『ラーメンまるき』へ🍜

こちらのお店は

観光通り沿いで目立ちますよね~

飲みの帰りにいつか行こう行こうと思って

素通りしていました。

 

飲みの〆ラーメンは

イケ麺、横山、しじみラーメン行っちゃうんですよね

 

まるきは昔からながーくやってるよね。

行ってみようと思うきっかけをくれたのが

ラーメン好きのYちゃん。

春に旦那の仕事で八戸に転勤になり、

煮干しぃぃいぁあああああ~( ;∀;)

っていなくなりました(笑)

まぁ近いから(笑)

 

でもなかなか食べれなくなるよね、

ってことでラーメン券くれました。

f:id:oyasumiameko:20180426175234j:plain

彼女の涙を無駄にはしません。

 

初入店なのに無料券でごめんなさい。

 

でもあのラーメン好きが10回もくる

ラーメン屋なら間違いないだろうと。

 

お昼の時間を少しずらして13時入店。

無料の駐車場もあるんですー。

ちょっと離れてるけど気になりません。

f:id:oyasumiameko:20180426175524j:plain

さてさて、店内はお客のおじさんひとり。

志那そばか醤油か悩んだけど

今日は醤油ラーメンで!

 

f:id:oyasumiameko:20180426175652j:plain

シンプルイズベスト。

スープが透き通っている・・・(゜゜)✨

チャーシューは2枚も入ってる。

手打ち麺は少し透明感のあるもちもち麺♪

久しぶりにあっさりしたラーメン食べた~

 

これおにぎり食べたくなるやつだ(笑)

で、驚いたのが

『お弁当持ち込み大歓迎』の張り紙(笑)

なかなか珍しいのでは?

 

脇にあった瓶ビールみたらアサヒ。

飲みたい・・・(笑)

あんまりお酒はすきじゃないけど

瓶ビールは好きなんですよねー。

しかもドライとラガー…^^

まるきさんとは好みが合いますな♡

f:id:oyasumiameko:20180426182235j:plain

ちょうどサスペンス?

刑事ドラマが入っていて

店主以外みんながん見でした(笑)

おばあちゃんちみたいな

居心地の良いラーメン屋さんでした👍

 

タダ券くれた友達には

缶ビールでお返しをしよう。

まるきには次回自分の💰で食べに参ります( ̄  ̄)ゞ

ご馳走様でした!

 

と、食べ終わると同時に知り合いから

下湯ダムの方で滝発見したから

お知らせするねって素敵な✉が♡(笑)

 

後日アップしまっす\(^^)/

( ↑ 行ったんだー(笑)ってね)

www.oyasumiameko.com

 

●ラーメンまるき

Google マップ