雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

太平洋を背に滝を眺める『五丈の滝』久慈市

こんばんは☆くめあめこです^^!

ゴールデンウィークはあいにくのお天気ですね・・・

桜も散ってしまったけど、青森にはたくさん見どころがあります♪

美味しいものもあります🍎🐚🐡

観光客の皆さん、青森を満喫して行ってください!

 

さて私もせっかくなので連休を満喫しようかと・・・

ちょっと県越えして、今回は岩手県久慈市へ🚗💨

今日は少し晴れ間が見えるというお天気予報を信じ。

まだ見ぬ滝を見に(笑)

1つ目の滝は岩手県久慈市『五丈の滝』(ごじょうのたき)

Google マップ


小袖海岸通りに位置し、JRバス停留所「五丈の滝」前です。

バス停降りたら滝って・・・すごいですよね(゜゜)

サンダルで行けちゃう滝シリーズです

てかこんな狭い海岸沿いをバスが走ってるってのもすごい・・・

海岸沿いの道路は青森の夏泊半島みたいです!走行注意🚗

 

f:id:oyasumiameko:20180504202646j:plain

落差があるので初のパノラマ撮影縦撮りw

f:id:oyasumiameko:20180504202749j:plain

f:id:oyasumiameko:20180504202958j:plain

f:id:oyasumiameko:20180504203012j:plain

頑張れば滝に打たれることも可能そうでしたが

がんばりませんでした(笑)

水量が多いとこの右側にも1本滝が流れるみたいで期待していったけど

ちょろちょろ程度でしたぁ^^;

 

f:id:oyasumiameko:20180504203423j:plain

そうそう滝に行く前に『つりがね洞』って岩もありました!

Google マップ

岩に穴が空いてて独特の形状。

ちょっとだけ晴れ間☀雨女にしては上出来のお天気です!

 

次の滝は・・・つづく