雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

男鹿半島、滝めぐりの旅~鬼を探していざ『門前大滝』へ!

鬼退治のため、

くめ太郎は鬼のいる門前を目指す🚙💨

f:id:oyasumiameko:20180514203404j:plain

いたな!

鬼を秒で倒したくめ太郎は

次なる滝『門前大滝』に向かう。

 

f:id:oyasumiameko:20180514203613j:plain

ここから距離的には離れていない。

けど海岸沿い・・・

道なき道を通らなくてはならない。

今回も長靴最強説を信じ、挑みます!

f:id:oyasumiameko:20180514203754j:plain

入口。

ちなみにこの右上にでっぱてる岩

『ナマハゲ岩』っていうみたいです。

見えなくもない、か?

 

朝8時ちょっと。

岩場には釣り人がいる。

釣り竿も持たず女ひとり

長靴履いて門前大滝を目指します…

f:id:oyasumiameko:20180514204330j:plain

あーー(笑)

気を付けて歩かないと足グギルやーつ( ´艸`)

f:id:oyasumiameko:20180514204459j:plain

まぁでもひょいひょい行きます、私。

f:id:oyasumiameko:20180514204556j:plain

わや楽しー(笑)

どこ通ろうかなぁって考えながら進みます。

f:id:oyasumiameko:20180514204702j:plain

奥の離島、岩に釣り人さんが見える。

途中、ゴミがたくさんありました。

サンダル、野球のボール。

DIYに使えそうな白木の流木もたくさんありました!

そして歩くこと何分だろ?

 

滝、お目見え(゜゜)

f:id:oyasumiameko:20180514204822j:plain

すごい。

この上に沢あったかなぁ?

なかなかの水量の滝です。

f:id:oyasumiameko:20180514205738j:plain

そして海に流れるっていうね。

六ケ所の滝の尻大滝みたい。

f:id:oyasumiameko:20180514205959j:plain

f:id:oyasumiameko:20180514210027j:plain

岩がゴロゴロ。どこまでいけるかな(゜▽゜)

f:id:oyasumiameko:20180514210120j:plain

f:id:oyasumiameko:20180514210144j:plain

f:id:oyasumiameko:20180514210211j:plain

f:id:oyasumiameko:20180514210232j:plain

f:id:oyasumiameko:20180514210319j:plain

f:id:oyasumiameko:20180514210339j:plain

この辺で限界を感じた私w

f:id:oyasumiameko:20180514210423j:plain

すげー。滝好きさんなら一見すべき滝。

f:id:oyasumiameko:20180514210550j:plain

熊の脅威がないとどこまでもいけるなー。

 

面白かったぁ♪

 

お腹が減ったのでごはん食べて帰ろうかなって。

ついでに通り道の『ゴジラ岩』にも立ち寄る。

今日もゴジラだ!

さっき岩場歩きまくったから同じ岩場でも歩きやすさに感動。

こちらは滝と違い観光客の方&釣り人さん、たくさんいました。

 

滝もおすすめだよー

f:id:oyasumiameko:20180514210825j:plain

日曜日だから

ごはん屋さんが休みってことないべーって

行った『お食事処 省吾』。

 

まさかの日曜定休。 

 

ね。

 

男鹿ふぐラーメン食べたかったよう( ;∀;)

男鹿はあと棒穴子が有名みたいなので、

今度グルメ旅でも計画しよう。

 

で。帰り道、いろいろ考え事してました。

 

桃太郎のお供ってキジ・犬・・・

あ、サルか~って(笑)考えていたんです。

そしたらさ?

道路に見たことない感じの変な鳥が歩いていました。

引かないように注意し

横目にその変な走りの鳥を見る。

顔が赤い鳥。

 

 

ん?👀 

キジじゃね!?

車バックで停めて、追っかけました(笑)

飛ばないけどものすごい速さで逃げる変な鳥。

絶対キジだ、見たことないけど!

f:id:oyasumiameko:20180514212556j:plain

国鳥キジ現る。

仲間になってー

キジって走り方すっごい間抜けな感じでした。

あとから調べたら茶色いのが雌で、

色鮮やかなのが雄みたいです。

 

やっぱり男鹿は鬼が島だったんだなーって。

くめ太郎は思いました。

今度はきびだんご持ってくるね、

クックパッド見て作ってくるから待っててね🍡