雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

ホタルの季節にまた行きたい『こおひい工房 珈音(かのん)』男鹿市

先日の男鹿旅で

秋田グルメも堪能しようと

調べて行ったお店がまさかの

 

日曜定休。

 

もうローソン寄って帰ろっかな😢

て気分になった私ですが

道中見かけた

おしゃれな看板に目が行きました。

 

田舎道は滝の看板がたまにあるから

看板は逐一チェックする癖がつきました(笑)

一回通り過ぎたけど気になって

また戻ってみると

『自家焙煎 珈音』

 

あ、なんかインスタでみたお店だ!

 

軽食食べれるかなって

寄ってみました。

ちょうど眠くなる時間だったしコーヒー最高☆

 

しかしすごい場所にお店構えてるなぁって。

周りは田んぼです。

お店は和モダンというのかな?

センスを感じます。

そしてどこか懐かしさも。

 

その日の一番客だったので窓際の席へ。

f:id:oyasumiameko:20180515201624j:plain

これもののけ姫のこだまだっけ?笑

 しばらく携帯ほっぽって田んぼを眺めました。

 

いい。

f:id:oyasumiameko:20180515201842j:plain

朝から何も食べてなかったので

ホットサンド(ピクルス付)をオーダー♬ 

秋田錦牛煮込みカレーってのもあったけど

前日までに予約要でした、残念!!

f:id:oyasumiameko:20180515201951j:plain

コーヒーはフレンチマンデリンをチョイス。

じっくりじっくり入れてくださいました。

濃厚で深い苦みと甘みと書いてありました。

詳しくないけど・・・

深い・・・うまい・・・

 

普段飲んでるコーヒーと比べても申し訳ないけど

全然違いますw

食器にもこだわりを感じますね!

コーヒーって冷めやすいけど

カップにもよるのかな、

飲み終わるまで温かかったです。

親戚の叔母が好きそうだから連れてきたいナぁ。

 

店内にあった雑誌を見て知りましたが、

こちらの店主、

東京でコントラバスの修行に打ち込んだ

音楽家なんだそうです。

練習の合間に飲んだコーヒーが忘れらず

コーヒー豆の焙煎をお仕事にしたようです。

素敵ですねぇ

 

そして店内には

『ほたるのお米』という

お米も販売されていました。

ネーミングがいいね💡

で、6月下旬~7月中旬頃の

ホタルの季節には

営業時間を22時まで延長して

『ホタルカフェ』を開催しているそうです!

 

再訪できるかわからないけど

私もコーヒーの味が忘れられず

また来るような気がします^^ゞ

 

青森の浅虫にもこんなお店欲しいですね!!♡笑

f:id:oyasumiameko:20180515201301j:plain

 

こおひい工房 珈音 | 男鹿の自家焙煎コーヒー

Google マップ