雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

長靴買うなら絶対コレ‼『日本野鳥の会』バードウォッチング長靴が万能すぎる

f:id:oyasumiameko:20180520222816j:plain

こんばんは☆くめあめこです

 

今日は青森ものすごーいお天気でした!

みなさんから滝めぐり日和だね、

仕事で可哀そう(笑)と言われても

めげずにお仕事一生懸命頑張りました!

時々お空を眺めながら・・・☀

 

さてさて去年から買おうかな~て

悩んでいた長靴のご紹介です。

その名も

バードウォッチング長靴

(公益財団法人 日本野鳥の会)

 🔭🐦⛺

 

実は去年の今頃、船釣りに誘われまして。

即答で参加のお返事。

道具もお借りして船釣り(カレイ🐡)できるなんて!!!

ありがとうございます!!!

 

ただ、参加メンバーの中で女子は私一人。

しかもトイレがない、とw

初めましての方も同乗するのにどうするー?

まぁいっか、てことで個人で必要なものは

長靴とカッパ、お昼ごはんと飲み物。

 

あ、長靴ないや・・・と

 

とりあえず時間もなかったので

DCMホーマックで

2000円の長靴を購入しました。

おじさんぽい長靴ですが

長靴としては快適でした!

 

でも、先日の滝めぐりで沢に入水したとき

・・・ ん?(笑)

どこからか水の侵入が

うそでしょーΣ(゚д゚lll)ガーン

私の求める長靴の用途を全く満たしていないじゃないか

※ただ保管方法がわるかったのかもしれません。

 

ということで新調★先日届いたわけです。

カモフラ柄にしましたー♬

f:id:oyasumiameko:20180520225140j:plainf:id:oyasumiameko:20180520225212j:plain

日本野鳥の会の

ロゴマークB(BIRD)

くちばしがかわいい^^♥

f:id:oyasumiameko:20180520225249j:plainf:id:oyasumiameko:20180520225102j:plain

サイズはSにしました。

23~23.5㎝の靴を履いてる人だとちょうどいいです。

全体的に細身の作りでフィット感が良いです。

細身のパンツをはいても問題ありませんでした。

(ブーツインしたい方、

余裕が欲しい方は

ワンサイズ大きいものが良いと思います)

 

とにかく長靴独特のごわごわ感がなく

おしゃれも忘れない。

柔らか素材なので折りたたみができ、

スニーカーサイズでの持ち運びも可能!

細部にもこだわりがあります。

かかとにあるでっぱり部分を

片足で引っ掛けて脱ぎやすさもクリアー。

雨の日のお出かけはもちろん、

 

釣り

フェス

雪かき

山登り

滝めぐりなど

 

一石何bird🐦🐦🐦?

な長靴です。 

 

 

www.instagram.com

www.instagram.com

皆さんおしゃれ!!✨

長靴を折ってショートブーツみたいに履いても

かわいいんです!

 

お値段以上と思います♪

今後の友達へのプレゼント候補にも加わりました。

一緒に滝めぐりしてもらおうって腹もあります。

いままでスノーブーツで雪かきしてましたが雪国青森、

『日本野鳥の会 バードウォッチング長靴』

重宝すると思いますよー^^