雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

秋田県鹿角市・大湯滝めぐり『止滝』『中滝』

連日お天気の青森ですがまだまだ風は冷たいですね(ーー)

それでも夜は窓開けっぱなしで寝るくめあめこです ZZZ

 

今回の大湯滝めぐり〆は『止滝』

f:id:oyasumiameko:20180529204606j:plain

こちらの滝は国道103号線沿いの滝?道路から歩いてすぐ上側から見ることができます。素晴らしい水量で白濁してました!!まわりの木や岩の感じも素敵です。

正面から見る場合も駐車場に止めて徒歩5分とかかりません。

足場は悪いけど私ならサンダルで行けますw

 

Google マップ

f:id:oyasumiameko:20180529205302j:plain

駐車場に看板あり。

f:id:oyasumiameko:20180529205406j:plain

入口。

f:id:oyasumiameko:20180529205334j:plain

f:id:oyasumiameko:20180529205540j:plain

そしてすぐ滝♬お手軽ー^^

f:id:oyasumiameko:20180529205614j:plain

f:id:oyasumiameko:20180529205637j:plain

沢は少し濁ってるけど道路からすぐ近くにこんな秘境があるなんて。

『中滝』は落差があまりないけどまわりの雰囲気が良さそうな滝なのでちょっと楽しみに歩道を進みます。が

f:id:oyasumiameko:20180529205930j:plain

なんと。すぐそこっっぽいけど土砂崩れかー。残念、諦めます。

f:id:oyasumiameko:20180529210025j:plain

秋口にまた来るときは開通してるといいナ。

 

次回はまだ見ぬ秘境『上日高の滝』『倉の沢の滝』『三界滝』を見に行きたいな。

時間があったらリベンジ『小根津戸の雌滝』『川島の滝』へ✧(ーー)