雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

『Googleマイマップ』で自分だけのオリジナル地図を作ろう♪

f:id:oyasumiameko:20180705215735j:plain

次のお休みの滝旅計画を立てながら 

にやにや( ̄ー ̄)している

くめあめこです。

 

時間配分?あんまり細かく考えていません。

 

自由人なので時間の許す限り

見たいところをとことん回りたいっ!

ただ遠出となると

移動時間がどのくらいするのか見当もつかないので

どうなることやら♡

 

とりあえず車おりてすぐー

とか

アクセス良好なところに行こうかな。

あとビッグネームの滝(ーー)✧ 

 

観光地より滝w

 

遠出となると

後からあそこ行けばよかったーーー( ;∀;)

てこと、ありますよね。

知ってたら寄ったのに~と

ならないように事前調査しておかなきゃ・・・

 

なので今回も細かく情報をインプットし

迷わずサクサク!安全に滝旅できるように。

Googleマイマップにチェックしました!

www.google.com

コレすごいんです。

 

山に入るとだいたい電波がないので

基本的にナビは使わず

GPS機能だけ使って滝めぐりをしていましたが、

Googleマイマップを発見したら

ナビも使ってみようかなって気になりました!

音声ナビもあるんだよー👀✨

 

私は滝バカだから

滝のありかをチェックして地図を作りましたが

グルメが好きな人はお店のチェック📌

不動産や建物の場所を登録したい人は場所をチェック📌

観光地をチェックしたい~📌など

 

自分オリジナルの地図が作れちゃいます♪

 

行った場所をチェック📌して

写真を登録することも可能!

すごい便利!!

まだ知らない機能もありそうだから要チェックですね!!

私は行った滝を黒色に塗りつぶし、

写真と滝情報を記録して

オリジナル地図を日々更新しております♪

そのうち日本地図が真っ黒になる予定ですw

 

 まだ見ぬ滝はブログや

うぉっちずを参考に印をつけているため、

滝の位置がずれていたらごめんなさい。

滝自体がなかったりしたらホントごめんなさい!!

 

滝好きさんは、

あくまで参考までにお願いします( ´艸`)

滝好きでない方は

私の滝バカ具合に引かないでください( ´艸`)

 

滝名艦ならぬ 

わたしのオリジナル滝MAP✨

みんなも自分だけのオリジナル地図作ってみてね♪