雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

ビジュアルにやられた!!『海老味噌ラーメン』山ちゃんへ

f:id:oyasumiameko:20180717205622j:plain

ひっさびさにビジュアルにやられ

初入店『山ちゃん』

ね、エビと目が合うよね。


最近友達の投稿よりも多い

facebookラーメン部で

いろんなラーメンを見てきましたが

煮干し系って

見た目あんまり変わらないよね。

もちろん食べると全然違うけどさ!

 

こちらの山ちゃん

実はご近所で友達の家に行くたびに

通り道で気にはなってたけど

なかなか行けなかったお店。


入店して思ったけど、

店内入ってすぐカウンター、

元お寿司屋さんですか?って印象。

そして意外と広い店内。

混雑をさけ13時ちょいすぎに入店。

店内はカウンターに姉さん1人。

私もカウンターに座る。

迷わず『海老味噌ラーメン』をオーダー。

混んでないので店主・お客さんと

おしゃべり。

先週末めっちゃ混んでびっくりした―

(;´・ω・)て店主さん。


SNSでざわついてるのかな?(笑)

f:id:oyasumiameko:20180717210548j:plain

オープン当初は

中華そばの店って印象だったけど

いろいろあるんですね!

f:id:oyasumiameko:20180717210711j:plain

エビ2、脇には小エビで小島ができている。

スープ、エビのダシでてるぅ~(* ´艸`)

うまっ

ドロッとした見た目ですが

そんなに濃くもなくしょっぱくもない。

もう少し濃い味だと更に好みですー(笑)

f:id:oyasumiameko:20180717210939j:plain

厚めのチャーシュー2枚入ってマス。

麺は半透明な感じの

つるつる少しへらべったいモチモチ麺。

てか最近食べたラーメンで

メンマについては

1位かも…←そこ?笑

 

期待通りの味で満足です!

ありがとう、また来ます!

 

店舗前は車4台駐車可!

店内はカウンター6席?位と

座敷席もあります。

店主さんも言ってたけど

駐車場満車になっても

席あいてることあるみたいだから

諦めず行ってみましょう♪

f:id:oyasumiameko:20180717212321j:plain

あ、やっぱり元お寿司屋さんポイね^^

 

●中華そば山ちゃん

青森県青森市佃2丁目20-2
営業時間:10:30~19:30
定休日:毎週木曜日