雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

福島の超人気瀑『達沢不動滝』には男滝・女滝があった!

f:id:oyasumiameko:20180819181808j:plain

福島滝めぐり セトリ

02 達沢不動滝(男滝・女滝)

 

優美。

 

そんな言葉が似合う滝でした。

 

なんかもう…迷うことないでしょう。

道案内不要!

www.google.co.jp

 

不動尊に向かう途中1ヶ所🅿がありますが

もう少し進むともう一つ🅿がありました。

  

達沢不動滝は、

「ふくしま緑の百景」

「いなわしろ新八景」

「ふくしまの水三十選」など

たくさん選ばれちゃってるんデス!

でも日本滝100選ではないんだよね。

 

だから人が多く訪れ、駐車場が満車になることもあるみたい。


滝が人気なのはいいことだね♬


車を停めて1つ目の鳥居をくぐります。

 

滝まで10分ほど、

青々とした緑に囲まれた遊歩道を進みます。

 

すれ違う人の多さにびっくり。

子供~お年寄りまで、気軽に行けるのも

人気のひとつかもね。

 

不動尊が見えるのと同時に滝も見えます。

2つ目の鳥居をくぐり、

参拝してから滝に向かいましょう!

不動明王の隣には

剣に守られた碑がありました。ツルギは珍しいな。

 

やはり神社内の滝は

清涼さとともに霊幻さを感じますね。

現地に行って初めて知りましたが 

 『達沢不動滝』には男滝・女滝がありました。

よく見る滝が男滝。

 

その手前、左側に女滝。

訪れる人は少ない滝のようです。

奥でひっそり流れていました。

 

滝ハンターくめあめこは

やはり近くで見たいので女滝も攻めます。

ちょっと藪攻め。

www.instagram.com

本当にひっそりと流れている。

黒い岩肌に、緑の苔。白色に輝く滝。

きれいじゃんdd(*´ω`*)

 

で、男滝。めっちゃ人いるw

邪魔にならないようにいろんな角度から攻めますw

 

こちらは岩肌に沿ってスダレのように流れ落ちます。

人が多いと秘境感は失われますが、

ふくしまのみんなに愛されている滝ってことで◎

f:id:oyasumiameko:20180819185957j:plain

写真がないので頂いた写真をお借りします。

これ、私、

お初の携帯ドボン大作戦真っ最中のやつですね( ´艸`)

 

そのお写真がこちら👇

f:id:oyasumiameko:20180819190120j:plain

おお綺麗に撮れた(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

もちろんiPhoneそのままはぶっこめないので

今回、船釣りなどの際に使用する

防水ケースに入れて入水。

カメラ部分のある先端だけ入れての撮影!

 

光が差し込む水中も美しいですね!

 

左サイドを堪能したので正面に回り込みますw

お、右下にうっすら虹🌈これもお初~ 

わーい\(^o^)/嬉しい

f:id:oyasumiameko:20180819191044j:plain

www.instagram.com

 

そして人気の右サイドから滝裏へ…

f:id:oyasumiameko:20180819191424j:plain

これこれ‼(/ω\)♡たまらん

f:id:oyasumiameko:20180819191537j:plain

滝裏結構スペースあります。すごい岩の形。

f:id:oyasumiameko:20180819191725j:plain

 おーい(^^)/

 

なかなか楽しめる滝でした!

 

水中撮影は今後も取り入れて行こうっと♬

 

●携帯用 防水ケース

f:id:oyasumiameko:20180819192340j:plain

f:id:oyasumiameko:20180819192401j:plain

f:id:oyasumiameko:20180819192441j:plain

なかなか使える。

 

もちろんタッチ操作も可能です。

私は出したり入れたりするから中曇ることが多いですが

いれたままの使用であればバッチリですよ!

流石に水の中に全入したことはないので用途を

しっかり確認した上でご使用ください。

私のより強化されている…しかも安い…

用途が違うけど気軽に水中撮影してみたいわって人に

おススメー^^

 

究極、

 

ジップロックに入れても

いけるんじゃない?✨ 

 

 そして、こんなおもちゃも発見w

 

サブマリナーカメラ

サブマリナーカメラ

 

 甥っ子がもう少し大きくなったら買ってあげようかな?
そして自分も遊ばせてもらおうかな?( ̄ー ̄)✧

 

ふくしまの滝、まだまだ続く~