雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

碧色の水の透明度高すぎ‼秋田市『殿渕・伏伸の滝(ふのしのたき)』

フットサルお疲れ様でした!

久しぶりに自らシュートを決め

いい夢見れそうな

 

くめあめこです⚽

 

帰りに白い船の温泉寄りたかったけど22時までだ。

終わってたや😋

練習後のお風呂はやはり安定の極楽湯と再確認。

 

さ、秋田の滝の続きです。

04 殿渕・伏伸の滝

f:id:oyasumiameko:20180829233135j:plain

なにこの息を呑む美しさ。

滝つぼが神秘の泉みたいになっとる。

 

先にこの滝と滝つぼ、沢の素晴らしさをお伝えしたいので
動画をご覧ください👇

www.instagram.com

 

ここ、Googleマップストリートビューでも確認できます。

ひとまず滝手前にある公衆トイレ🅿を目指していきましょう!

📍Google マップ

f:id:oyasumiameko:20180830000128j:plain

新築のにおいがする綺麗なおトイレでした(゚Д゚)✨

f:id:oyasumiameko:20180830000536j:plain

スルーして滝まできましたが

途中にある名前が面白い『へそ公園』も楽しそうです。

地理的に秋田の中心みたいですよ!

遊具があったりバーベキューができちゃうらしいです!

近くの岨谷峡も綺麗だろうなぁ~

f:id:oyasumiameko:20180830001130j:plain

私が行った日は平日、すれ違う車もいなかったので

車で進みます。1つ目の看板が見えました。

滝まで近いし、殿渕もみたいのでここで降りて歩きます。

f:id:oyasumiameko:20180830001347j:plain

あまりの美しさに殿、落馬した模様w

f:id:oyasumiameko:20180830001817j:plain

f:id:oyasumiameko:20180830002025j:plain

これぞまさしくんでける

草刈もされている、ありがたいっ(。-人-。) 

f:id:oyasumiameko:20180830002238j:plain

このあたりを殿渕と呼ぶようです。

上からものぞいてみました。

f:id:oyasumiameko:20180830005036j:plain

f:id:oyasumiameko:20180830004825j:plain

反対側。囲む岩、水の透明度、碧色。

みんなに見せたい絶景。

f:id:oyasumiameko:20180830005757j:plain

ひとり心の中で『やっっばいなー…』と連呼しながら進みます。

f:id:oyasumiameko:20180830010027j:plain

ひとり心の中で『いやぁーーー…』を連呼しながら進みます。

f:id:oyasumiameko:20180830010421j:plain

f:id:oyasumiameko:20180830010626j:plain

そして滝に到着。

f:id:oyasumiameko:20180830010813j:plain

落差はないけど文句なし!!!!

段々に落ちてる!神秘の泉な滝つぼ(≧▽≦)

 

きれいすぎる周辺の写真いっくよー

f:id:oyasumiameko:20180830011158j:plain

f:id:oyasumiameko:20180830011502j:plain

f:id:oyasumiameko:20180830011700j:plain

f:id:oyasumiameko:20180830011832j:plain

f:id:oyasumiameko:20180830012047j:plain

(*´ω`*)

 

そしてもう一つ気になった舟作とやら。

初めの看板から700mってことで車に戻り走ります💨

f:id:oyasumiameko:20180830012542j:plain

途中、滝を上から見れるところがあったので

もちろん寄りますw

f:id:oyasumiameko:20180830012734j:plain

あ、また菅江真澄さん!

行動範囲ひろくない??

私は車だがこの方徒歩だよねきっと❔

f:id:oyasumiameko:20180830013023j:plain

滝、上から✨

上の沢の水面反射も綺麗ですねー👀‼

f:id:oyasumiameko:20180830013234j:plain

f:id:oyasumiameko:20180830013518j:plain

うん、すごい!

 

上から見て満足したので、舟作を探し道を進む。

f:id:oyasumiameko:20180830014717j:plain

・・・先が見えん。

草ぼうぼうでもないし、そんなにひどい砂利道でもなさそう。

だけど辞めました😋💦

 

 

あとから知ったけどこの辺一帯、

熊のお散歩コースみたいです!

道路を普通に歩いているみたいなので

注意して行きましょうね🐻✖(^O^)/~~~