雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

勝手に青森コラボ!リュウジレシピに『スタミナ源たれ』を使ってみよー♬

こんばんは✩くめあめこです!

 

先日、実家に寄った際

生協COOPの使者(母)から

ポイントカードが切り替えになるよって

チラシの切り抜きをもらいました。

f:id:oyasumiameko:20180831214508j:plain

※組合員の方が対象とのこと

 

正直最近、WAONチャージでスマート人生を送っている私なので

あれ?生協カードどこ行ったけなぁ(笑)

ついでにTカードもどこに行ったっけなぁ(笑)

 

やっと見つけて手続きしてきました。

ポイントとかが欲しいわけではなく母がうるさいので💛

(本当は感謝してるよ💛)

あらやだ、知らなかった―て人はCOOPに急いで💨

 

そんな感じで、

 

ひさっしぶりの生協。

 

無駄なお菓子は買わないように

入口にあった野菜コーナーだけのぞく。

 

はっ、やたらいいピーマンが6個で100エン👀‼

 

すぐにレシピが浮かぶ!

作りたかったアレを作ろう!

 

ピーマンと言えば一時期かなり話題になった

“無限”シリーズ。

あのときも無限にピーマン食べましたw

 

今回またまたリュウジ★レシピ

twitter.com

その中でも光ってた、

蒸し焼きピーマンチーズステーキ!!

 

気になったので詳しくレシピをのぞいてみると

“蒸し焼き”にするってのがポイントだな。

作って食べなきゃその味は永遠に不明。

 

作ってみよー🍳😋♬

 

材料はピーマン、チーズ、焼き肉のタレ。

 

焼き肉のタレか・・・

そこで勝手に青森コラボ・スタミナ源たれで作ってみるよ!

 

これはリュウジさんもやったことないべさー( ´艸`)

 

f:id:oyasumiameko:20180831221659j:plain

 

改めて見る。

いいピーマンだ!

 

そういえばピーマンってヘタ以外はみんな食べれるって知ってました❔

栄養素たっぷりの種とワタ、捨てたらもったいないよ!

 

レシピの通りに・・・

ヘタをとったピーマンにチーズを入れ、

油で表面を少し焼いてから源たれと水を入れ

 

蒸し焼きマス!!

 

待つこと5分。完成です。

 

まずは七味をかけていただきましょう!

 

ジューシーぴーまん!!

ピーマンはパリパリ食感を残しつつも柔らかくて食べやすい。

源たれの甘辛さもしっかりしみ込んでます!

とろとろチーズがピーマンという器の中にひそんでいます!

f:id:oyasumiameko:20180831221153j:plain

これはウマい😋

半分は明日の朝ごはんに・・・って無理なレベル。

お次はコショウをかけていただきます(笑)

f:id:oyasumiameko:20180831222321j:plain

以下同文につき省略。

 

今後しばらくの間、ピーマン貯蔵庫になりそうな我が家。

 

ついでに

近隣のスーパーからピーマンが無くなることでしょう😋

 

 

今夜のおうちごはんでした✩