雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

乾燥剤になるオシャレで便利な珪藻土グッズ【soil】ドライングブロック

ワンダーJapan【東北ワンダー】が

やはり冊子で欲しいので

仕事終わり私が向かった先は、

 

フェスティバルシティアウガ。

 

いつぶりに来たっけ

 

着いて気づく。

 

アウガは市役所になったんだった・・・

 

 

!( ̄ロ ̄)

 

マジで忘れてた…

大丈夫だろうか私…あんだけ話題になってたのに

 

とんでもないうっかりはん

くめあめこです。

 

青森 ヴィレッジヴァンガードを検索。

 

 弘前・五所川原・十和田。

 

Amazonで買おう(一一メ)

 

さて、11月に入り今月もお誕生日の方がいるいる。

 

最近ちょっともらって嬉しかった珪藻土を使ったグッズ。

これをテーマに面白いプレゼントを探してみようと思う。 

 

以前、珪藻土と言われて思い浮かぶのは個人的にはバスマットでした。

でも今はいろんなグッズがあるみたいですね!

 

バスマットとして流行った時、

足びちゃびちゃでもちゃんと水吸い取るの~( ̄ー ̄?

って思ってた。

 

そんな時に、友達の家で珪藻土バスマットを体験。

 

なにこれ超いい。

 

ペタペタ踏んでいるとバスマット側は瞬時に乾いて、

同時に足元もさらっと乾きます。

 

で、そんな珪藻土を私はバスマットとしてではなく

キッチンお皿洗いマット?(笑)として購入。

ニトリで980円くらいだったかな。

 

お水がだらだらすることなくさらっと乾きます。

しかもカビ、水垢的な汚れもほぼなく

これは衛生面でも良いのではなかろうか。

f:id:oyasumiameko:20181101223054j:plain

使って1年、まだまだイけますね。吸水力がすごい。

 

 

そしてこれが頂き物🎁

友達Tちゃんはプレゼントセンスが良いので

貰ってうれしかったものは結構友達への🎁に。マネします😋

f:id:oyasumiameko:20181101224922j:plain

これがもらった【soil】ソイルのドライングブロック。

はじめオシャレ過ぎて何かわからなかったw

見た目が板チョコみたいな珪藻土グッズ。

 

これ手で折って分割も可能みたいです。

 

私はそのまま、🍙用にカットした海苔入れに入れてます。

これが乾燥剤となり海苔はパリパリキープ👍

 

塩・砂糖・小麦粉やパスタなどの乾麺の保存にも使えます🎵

 これはオススメです‼☆

 お皿用のマットにはブランドものは高いからニトリがおすすめw

バスマットとしてもやっぱりニトリが安いかな。

 

珪藻土コースターは100均とかでも売ってるから自分用には100均

プレゼントはちょっと良いやつ!てな感じで使い分けましょう

 

実家のお皿洗い用のスポンジマットも

この間みたらなかなかのもんでしたので

近々、プレゼントしようと思っています。

もちろんニトリのバスマットをね…w( ´艸`)

 

 

 

f:id:oyasumiameko:20181101231657j:plain

f:id:oyasumiameko:20181101231807j:plain

これも頂き物で

珪藻土グッズなのかと思ってたけど違うっポイね👀

電源不要の加湿ポットなんだって🎵

無表情な感じのネコがなんとも言えない可愛さで癒しグッズです。

 

急に寒くなったし乾燥する時期なので

みなさま体調管理しっかりして

風邪には気を付けましょう!

 

 

明日ちょっと早いけどタイヤ交換じゃ(≧▽≦)↗

山に行くから早め早めで参ります!

 

ではでは。