雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

スズキハスラー【オーディオパネル】を取り外してみよう!

昨日の滝トレッキングの疲れを残し

仕事に挑む

ダメ社会人くめあめこです😋

 

うそうそ、ちゃんと仕事したよ!

 

仕事終わって帰ったら寝よ・・・そう思っていましたが

仕事が終わったら元気になる不思議( ´艸`)

 

よし、天気がいいしアレをやろう!!

 

ってことで

前から気になりまくっていた愛車ハスラーの

オーディオパネル

塗装をしてみよう!

www.oyasumiameko.com

 

決して自慢ではありませんが

ハスラーなんですけどタフワイルドって特別車に惚れまして

ちょうど車購入時期に発売されたので、

実物見ないで即決しました。

 

ハスラー自体【遊べる軽】ってことで

ボディカラーもイロイロですよね~

 

赤か黒にしようかなぁ~って思ってたら

タフワイルドは選べるカラーが5種類。

 

オフブルー

ブリスクブルーメタリック

フェニックスレッドパール

アクティブイエロー

スチールシルバーメタリック

 

全色それぞれカワイイのですが、

あまり可愛さを求めぬくめあめこ。

普通がいい。

シルバーで即決。

 

しかし問題点。

インパネカラーがオフブルーしかないそうで。

なんでカラー統一しないのん( 一一)と少しセンスを疑いつつ。

赤とオフブルーとかイメージわかないし・・・

 

一度決めたシルバーかインパネと統一のオフブルーにするか悩みます。

2分くらい悩みました。

 

やはり可愛すぎるのでシルバーで( ´艸`)

 

シルバーは意外と馴染みました♬

オフブルーも見慣れると可愛い。

 

で、オーディオパネルのオフブルーがまだ発売ならないらしく

白できました。

 

うーーん。

気になる。

 

パネル出たら買おうかとも思いましたが

色だけで無駄にするのが勿体無いので

 

いろいろ考えた結果。

面白そうだし塗装してみよかなって♡

 

そこでまた問題、パネル外せるんず?

 

調べます💻

 

なんかできそう。

 

やってみよー。

f:id:oyasumiameko:20181104185541j:plain

ね?気になるでしょ? 

え、ならない?え?・・・。

 

f:id:oyasumiameko:20181104185649j:plain

パネルは傷つきやすいのでビニールテープ貼ると割と良いです。

慎重に行きましょう。

内張り剥しという便利なものがあるので

それを使うと良いかも。

f:id:oyasumiameko:20181104185843j:plain

左下から攻めてみました。

少しずつ浮かせて行きます。

f:id:oyasumiameko:20181104185950j:plain

 上の方にドライバーが入らなかったので

下側~中くらいまで浮かせたら

気持ち軽めに気合を入れて全体を外します。

(力入れすぎるとつまみ欠けるかもよ、注意です)

 

あ、ハザードランプのスイッチが線でつながれているので

強く引っ張らないでね~

f:id:oyasumiameko:20181104190312j:plain

線側の白い部分と黒いところが接続部なので

ここを外します。

f:id:oyasumiameko:20181104190442j:plain

線が中に落ちたら面倒なので

テープでとめておきます。

f:id:oyasumiameko:20181104190606j:plain

8か所で固定されてるのね~

 

スイッチの方は両サイドのつまみを押すと簡単に分解できます。

f:id:oyasumiameko:20181104190726j:plain

OK!

f:id:oyasumiameko:20181104190906j:plain

元に戻すのは簡単。

線つないで手のひらで押しましょう✋

すこし思い切りがいります。

 

その分きちんとハマりますね。

 

もう見せちゃったけど

マットブラック塗装です( ̄ー ̄)✨

 

f:id:oyasumiameko:20181104193057j:plain

いや・・・これはなかなか。

上出来じゃない??

 

 

塗装方法は後ほど🎵

 

●インパネ助手席側

ハスラーカスタム【インパネ塗装無事完了‼︎】助手席側のパネル外しに挑戦! - 雨女のカクリツ。

●インパネ運転席側

ハスラーカスタム【インパネ塗装第二段‼︎】運転席側のパネルを外してみよう - 雨女のカクリツ。

 

2020.4.12

ラッピングシートにも挑戦してみました☆

塗装よりいいかも👍

www.oyasumiameko.com