雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

日本百選の滝『松見の滝』を見に行こう!秋の絶景巡り~前編~

2018.11.3 文化の日。

 

この日は朝5時集合。

待ち合わせの30分前に到着!

ハリキリくめあめこです(^^♪

 

なんてったって、ビッグイベント。

春から行こうって話していた

松見の滝へ行くんだもん。

 

T兄と合流してすぐ寄り道。

 

ここもよく写真で見るけど平川市にある猿賀公園

春は桜、夏は蓮の花。

日本で一番北にある蓮の群生地らしいよ!

鏡ヶ池一面に咲く蓮の花、

見ごろは7月~9月くらいのようです!

実は初めて行ったんだけど

暗くてよく見えませんでした( ´∀` )

 

カメラまーんT兄さんは星空撮影!

私も一応、携帯アプリ“星撮りくん”で撮ってみますw

f:id:oyasumiameko:20181107232451j:plain

f:id:oyasumiameko:20181107232516j:plain

池に映る木も撮れるし、建物の明かりがあってもオリオン座が撮れる。

 

写真だけみれば「まぁ」て思うんです。

でもiPhoneでこれだけ星が撮れるのは

本当にすごいことなんです。

やっぱり星撮りくんはすごい・・・

 

www.oyasumiameko.com

12月の流星群が近づいてきましたので

練習あるのみ!流れ星みながら携帯で面白写真撮るぞー♡

 

このあとY㌧さんと合流し、3人そろいました!

十和田へ向かいます!

 

当然、十和田湖も寄ります。

 

そして朝日を拝む。

朝の湖面は特別素敵です。

f:id:oyasumiameko:20181107233730j:plain

 

f:id:oyasumiameko:20181107233839j:plain

湖だけど海っぽさもある十和田湖。

f:id:oyasumiameko:20181107233940j:plain

真っ赤なモミジも朝陽を浴びてよりいっそう輝きます。

仰ぎ見る空~(´ー`)

 

絶景📷ハンターはあちこち面白スポットを知ってますね!

f:id:oyasumiameko:20181107235518j:plain

廃船?

f:id:oyasumiameko:20181107235626j:plain

f:id:oyasumiameko:20181107235721j:plain

撮る者を盗(撮)る。

 

寄り道し放題だね。

 

続いてスルー出来ない、銚子大滝。

そういえば秋の十和田奥入瀬も初めてだったかも・・・

f:id:oyasumiameko:20181107234241j:plain

いつも通りものすごい水量で流れ落ちていました。

 

今日のメインは松見の滝よ!何度も確認します。

 

雲井の滝を横目に秋の双竜の滝にも会いに行きます。

 

f:id:oyasumiameko:20181107234543j:plain

f:id:oyasumiameko:20181107234745j:plain

秋の双竜さん!周りの木々は黄金色に輝きます!

f:id:oyasumiameko:20181107234932j:plain

f:id:oyasumiameko:20181107235009j:plain

f:id:oyasumiameko:20181107235049j:plain

滝手前のなんか気になる木は

落葉して裸。映画マレフィセントの世界観や・・・

f:id:oyasumiameko:20181107235214j:plain

三脚はもってきていない。

木に立てかけ双竜ポーズで1枚パシャリ。

iPhone内部📷は画質があまりよくないなぁ

 

さ、、、

全然、松見の滝についてないけど?大丈夫?

 

 

朝ごはんを食べて松見の滝へ向かいますよ。