雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

山椒ピリッ☆がクセになる!【ほっこりごはん屋 輔tasuku】

f:id:oyasumiameko:20190121222500j:plain

お友達からお誘いがあり、

先週?オープンしたばかりのお店

ほっこりごはん屋 輔 tasuku へ!

青森市松原、生協アジサイ館の敷地内です。

 

ラーメン屋、焼肉屋、居酒屋…アジサイ館近くはいろいろ充実していますが、

輔はおしゃれな・・・

中華料理中心の定食屋さん!

です(๑´ڡ`๑)

 

🍚ほっこりごはん屋 輔 tasuku - Google 検索

 

www.instagram.com


f:id:oyasumiameko:20190121224501j:plain

内装もかわいい✨

 

お腹ペコペコの私たちはいろいろ食べました(笑)

事情があってご飯(米)なしの単品注文!

 

まず食べたかった、

《四川麻婆豆腐》

麻婆豆腐は飲み物です!!

さっぱりしていて旨辛い!

f:id:oyasumiameko:20190121224748j:plain

( ´・‿・`)

これは山椒の辛味ですね!

舌がピリピリピリピリ〜

辛いの好きですけど

舌がピリピリピリピリ〜。

 

《トロトロ卵のほっこり天津飯》

(中にごはん入ってます)

味付けが上手ですー。ペロリ😋

f:id:oyasumiameko:20190121225455j:plain

 

《自家製タルタルソースのチキン南蛮》

f:id:oyasumiameko:20190121225941j:plain

絶対うまいやつですね!

 

 

そして《担々麺

f:id:oyasumiameko:20190121230152j:plain

ラー油の辛味はなく、さっぱり酢っきりなお味。

ザーサイのかわり?なのかな、

入ってたキムチが担々麺に合ってたと思います♬

こちらも山椒ピリピリでした(笑)

 

f:id:oyasumiameko:20190121230515j:plain

お気付きでしょうか…ライスおかわり無料って…

f:id:oyasumiameko:20190121230734j:plain

夜は21:30まで!お酒も飲めますよ!

珈琲もおススメ!(笑)

 

駐車場に困らないのもいいよね〜

f:id:oyasumiameko:20190121231338j:plain

f:id:oyasumiameko:20190121231635j:plain

長居しちゃいましたがお腹いっぱい!

ご馳走様でした☆