雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

チャンカワイも訪れた藤里町【トレビアン食堂】

2021.6月に知りました。

お店は閉店したようです。

 

 

***

こんばんは★くめあめこです

 

訪瀑日記から書こうと思っていましたが

先日ある衝撃を受けた食堂のご紹介から。

 

2019.1.24

秋田県山本郡藤里町へお出かけしました。

 

青森の滝めぐりは

道路の通行止めや

雪深さに

行けないところが多いです。

 

まだ

“かんじき”とか持ってないし、

雪山は素人には危なすぎる。

 

ということで、

滝へのアクセス良好という

素晴らしい町、藤里町へ✨

 

www.oyasumiameko.com

※今回は大柄の滝以外へ

 

途中、藤里町を走っていると

担々麺ののぼりが目立つお店が。

 

店名は“トレビアン”

 

ん?

 

名前は喫茶店ポイけど、

たたずまいはもろ食堂。

 

寄ってみました。

 

カウンター、テーブル、座敷席と

収容人数は15~20名ほど。

カツカレーか担々麺で悩みましたが

のぼりが上がっていた担々麺でオーダー!

 

厨房にいるお母さんが作ります。

 

途中、香辛料でむせるお母さん。

次にむせるカウンターのおじさん。

そしてわたしもむせる。

 

あれ・・・

臭いでむせるって結構辛いやつ・・・

 

 

その数分後、着丼。

 

 

f:id:oyasumiameko:20190129202018j:plain

おや・・

 

近づきすぎたのは、

とても美味しそうなんだけど

ビジュアル的に

 

辛口タンメンに見えたからさ。

 

 

 

まずはスープから。

 

ケホッ・・・(^。^)

 

結構辛いけど

スープはうまい

 

だがしかし、だ。

 

スープがタンメンベース?

 

わたしはちらりと後ろに貼られたメニューを見直す。

 

タン・・・👀

タンタンメンだな。

 

 

うーむ。新しい。

 

ゴマ感は一切感じられない。

 

新しい。

 

おすすめポイントとしては野菜たっぷり!

具材のキャベツ、モヤシ、人参、

大きめのキクラゲやピーマン、厚切り豚肉。

スープがしみてほろほろで美味しかったです!

 

 

 

辛くて完食できなくてごめんなさい。

 

気になるメニューが

たくさんある店でした。

また行くかもしれない。

 

 

座敷側の壁に去年の日付で

“チャンカワイ”のサインがありました。

 

何食べたんだろー

何しに来たんだろうー

 

滝かな?♡

 

ネット検索で

トレビアンsy・・・ って打ったら

すでに検索にひっかかった

『藤里町トレビアン食堂』

 

駐車場あり!

藤里町に寄ったら是非行ってみてね(笑)

tabelog.com