雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

先日のふらっと石ころ拾い。

f:id:oyasumiameko:20190329225409j:plain

先日の雨降りのおやすみ。

 

美容院の予約時間の夕方まで

 

時間があったので

 

車でウクレレ弾いたり

 

焼きそば食べたり

 

時間が余ったのでやっぱり海へ。

 

そろそろ海で出会ったおじさんに電話してみよかな(笑)

 

海行ったら会えるかな?とも思ったが

 

さすがにお昼の時間&雨降ってる海には誰もいなかった。

 

驚いたのが

 

なんか陸が増えるってか

 

石ころ山盛りΣ(・□・;)

何か整備しているのか、重機で寄せた状態。

 

f:id:oyasumiameko:20190329230100j:plain

海を荒らさないで(´;Д;`)

わたしの宝島が!!と思ったものの

 

前より増えてる石ころに若干の喜びもあった。

 

のぞいてみると、やはりおじさんも通っている形跡がある。

 

選定された石がたくさん置いてあった(笑)

f:id:oyasumiameko:20190329230426j:plain

なんの工事してるんだろう。。。

 

f:id:oyasumiameko:20190329230628j:plain

地面から起こされた石のせいか

普段この辺りでは見かけない感じの石がたくさんあった。

淡い色がキレイな石。

f:id:oyasumiameko:20190329230819j:plain

見慣れぬ真っ赤な石。

 

こ、これは  弁柄???

弁柄 - Wikipedia

 

 

かつ師匠〜( ̄◇ ̄)

 

わたしには判別できませんでした。

赤い石としか…

研磨剤や塗料に使われるということは

わりと砕けやすい?のかなと

石で叩いてみたけど思ったようにはならなかった。

 

青森の今別に県指定の天然記念物

「赤根沢の赤岩」という岩があるらしいので

機会があったら見に行こう。

 

それを見たからといって判別できるようになるかわ

な、ぞ♡ (○´艸`)

 

f:id:oyasumiameko:20190329232253j:plain

アルファベットのEをゲットできたのが1番

テンション上がった。

 

確実に石が増えている(笑)

 

選定したら

 

つけらっと実家に撒いてこよっとw