雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

裏見も可能な『陣馬の滝』

寄って

 

良かったああぁ!!

v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v

 

今回の滝旅は崖・藪越えなどの

ハードな道は一切なく・・・

本当にいい感じで

巡ることができたと思う♥

 

しかし

観光地になっているビッグネーム滝は

“間違いない滝”なのです、

 

が!!

 

・・・

 

近づけない滝が多いんだよね~

 

遠く眺める滝なんだよね~

 

 

 

人も多くてよく見えないし

写真撮りたい人も多いから

ササッ・・・と見て、

去らなきゃないし(´・ω・`)

 

が!!

 

陣馬の滝は

 

 

 

 

f:id:oyasumiameko:20190514222554j:plain

🚿\( ˆoˆ )/🚿

裏見までできゃうなんて♡

 

 

f:id:oyasumiameko:20190514223011j:plain

しかも、トイレのある駐車場から歩いて

徒歩1〜2分✨

 

f:id:oyasumiameko:20190514223151j:plain

着いたら人がいる〜✨

ちびっこが楽しそうに水遊びをしているの見て

ほっこりしたよ(〃ω〃)

 

滝としては変わっていて

どこからどこまでが滝なのか

はっきりわかりませんでしたが

あちこち滝が落ちてました♬

 

だからみんなで楽しめる!w

 

f:id:oyasumiameko:20190514224235j:plain

苔もいい。

 

f:id:oyasumiameko:20190514224314j:plain

左側。

f:id:oyasumiameko:20190514224400j:plain

真ん中。

この日は水量少なかったみたいです!

岩の下が少し空洞になっている。

 

f:id:oyasumiameko:20190514224523j:plain

水の鮮明度がすごい👀✨

 

f:id:oyasumiameko:20190514224736j:plain

そしてお楽しみの裏見😆

f:id:oyasumiameko:20190514224853j:plain

岩に囲まれた空間。

 

www.instagram.com

 

👦雨の日に軒下でも行けば?

 

 

あ〜も〜全然違うし

わかってないね!(笑)

そういうことじゃないんだよね〜

 

滝の裏見は♡‼︎

f:id:oyasumiameko:20190514225211j:plain

大きな滝ではないけど

贅沢空間でした。

 

f:id:oyasumiameko:20190514225408j:plain

…夢中になってて全然気づかなかったけど

いつからこんなに人がいたのかな?(笑)

 

みんなの癒しの空間なんだなぁ、ここは🐶

 

そして撮る人が撮るとこうなります。

www.instagram.com

www.instagram.com

この方の写真はほんとすごい。

スマホの設定でこんなの撮れるー⁈

 

 

帰りに脇にあった看板を見ると 

f:id:oyasumiameko:20190514225550j:plain

👀‼️

 

すごっ、源頼朝が関係しているとは!

 

頼朝さんも裏見したのかなー。

 

したんだろーなー、きっと(  ˊᵕˋ  )