雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

夕陽とヘリのコラボレーション!道の駅『あつみしゃりん』期間限定・遊覧飛行やってるよ!

あまりにも旅が順調なので
少し不安になったくめあめこ。

 

早くおウチに帰りたい一心で車を走らせました。

 

新潟から山形に入り、
見慣れた街並みに変わる安心感。
よしここまで来ればあと1日で

 

青森に帰れる!

 

“運転は明るいうちに”をモットーに、
今夜の宿は道の駅『あつみしゃりん』に。

at-syarin.com


海沿いにポツンとある道の駅ですが、
GWなら夜でも車中泊カーがいそうと踏んで。

 

車を停めて、道の駅を散策し、
そのまま日が暮れるのを待ちました。


風が強いなぁ・・・


焼きイカをつまみながら海を眺めていると

ヘリコプターが飛んでいた。


前来た時見なかったな

 

ちょうど遊覧飛行をやっていた!

f:id:oyasumiameko:20190529111727j:plain

張り紙を見ると期間限定で

開催されているようですが
2019年は
GWとお盆の8/10-8/18の予定

へ~( ̄▽ ̄)

 

読者の皆様は
、乗るんでしょ(笑)」
って思われた方も
いるのではないでしょうか?

 

とーっても悩んだんですが
実は高所と飛ぶ乗り物が苦手!!
人生においてジェットコースターは
2度と乗らんと心に決めている!

 

正直、飛行機もこわい~
乗ってる間はいつも
だれか
気絶させてください(=_=)と思う。

 

ヘリコプターって・・・
もっと揺れそうじゃん?
上昇はOKだけど
下降するときどうなの??


乗るOR眺める


イカ食う手も止まるほど悩みました。

 

アナウンスが流れる。
🎤『本日ラストフライトで~す』
『あとひとり、あとひとり搭乗できます~』

 


“挑戦してみる”という
ほんの少しの勇気が


もてなかった(笑)

 

でも眺めた光景も素晴らしかったので
動画にしました!

 

www.instagram.com

時間がたっぷりあったので
岩場に降り、携帯を立掛けタイムラプスでも撮影。
肉眼ではまっすぐ沈んでいるように
見えるんだけどね。

 

f:id:oyasumiameko:20190529111812j:plain

f:id:oyasumiameko:20190529111833j:plain

海に沈む夕陽。
“じゅッ・・・”って聞こえてくるねw

f:id:oyasumiameko:20190529111853j:plain

f:id:oyasumiameko:20190529111908j:plain

この動画を撮影するために
タイムラプスをかけた時間、
2時間くらい。
風は強いし冷たいし
携帯置いたままじゃどこにも行けないし

大変だった(笑)


おそらくこの場で私くらいでしょう

 

「夕陽早よ沈め」と願っていたのは。

 

f:id:oyasumiameko:20190529111941j:plain

f:id:oyasumiameko:20190529112001j:plain



沈んだ後も美しかった。

 

f:id:oyasumiameko:20190529112024j:plain

こころの中で歌が流れた
“かけがえのない時間を胸に
刻み込んだかい”

かりゆし58 オワリはじまり