雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

7泊8日・ハスラー【車中泊】に役立ったモノまとめ☆

あ、なんか記事のお題が

 

ブロガーっぽい( ´艸`)

 

こんばんは☆くめあめこです

 

今回のGW車中泊の旅は気合が入りまくっていたので

車にいろいろ積んでいきました!

 

f:id:oyasumiameko:20190531213205j:plain

役だったなぁと思うモノを

載せていきたいと思います!

 

私個人の自己満ブログなので

皆様に全く役立たないモノもあるかと思いますが

よろしくお願いします😜

 

  • リアテーブル

作って良かった!!

車の中で過ごす時間が長かったけど

家の中みたいにくつろぐことができました(笑)

 

飲み物置いたり、本を置いたり用途いろいろ。

www.oyasumiameko.com

 

  • キャンピングランタン

これはかなり優秀と思い

以前も書いたのですが

旅の前夜フル充電し、持っていきましたが

2~3日携帯充電と車内ランプとして

役立ちました✨

www.oyasumiameko.com

 

👉Amazon 

こちらはコンパクトかつ明るくてオススメ🎶

キャンプでも使用しています。

 

  •  マット

 これは頂きものなんですが

ヨガ好き姉さんが

お誕生日にくださいました♡

 

f:id:oyasumiameko:20190531212939j:plain

ハスラーは

車のシートを倒すとフルフラットになるので

その上に敷きました♬

素晴らしいのが超軽量&コンパクトなところ!

空気を抜くと

折りたたんだ

新聞紙3個分くらいになるっ!!

 (例えw)

 

👉Amazon

  • 寝袋

 キャンプ用に購入していましたが

DUNLOPの寝袋。見つけた時

え、タイヤメーカーが寝袋だしてるの⁈という感じでした。

収納するとまるでミニタイヤ(笑)

 

f:id:oyasumiameko:20190531213116j:plain

寝袋はお手頃価格でも

すごくいいものがあるから

自分の用途に合ったものを選びましょう!

冬の車中泊、キャンプは

耐寒温度が重要だからきちんとチェックしてね!

 

  • ハンギングベルト

ランタンかけたりカラビナで引っ掛けたり

タオル掛けたり自転車固定したり

かなり役立ちました!

槌屋ヤック 車用 収納ベルト ハンギングベルト 軽自動車~ミニバンまで ブラック RV-70

槌屋ヤック 車用 収納ベルト ハンギングベルト 軽自動車~ミニバンまで ブラック RV-70

 

 

  • 折畳自転車収納バッグ

f:id:oyasumiameko:20190531213314j:plain

f:id:oyasumiameko:20190531213401j:plain

車中泊グッズとは違いますが

今回折り畳み自転車を積んでいったので

傷防止・油汚れ防止に役立ちました!

優秀!

👉Amazon 

 

自転車の旅で欲しいなと感じたのは

携帯スタンド

知らない町を走るときは

携帯ナビを使ったりするのであると便利だよね。 

脱着し易いところがポイント高いなぁ。

 

車中泊グッズ、いろいろありますが

アウトドア災害時に役立つものが多いからね!

あると便利♬

 

他にも冬の車中泊に備えポータブル電源

お家用、非常用にもいいよね!