雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

やってみれば簡単簡単!粗大ごみの処分〜青森市編〜

こんにちは

断捨離くめあめこです( ఠ͜ఠ )

 

ずっと外に放置していた

自転車(ママチャリ)

 

折り畳み自転車を買ってから

乗らなくなったし、

人に譲れるほど綺麗でもないので

粗大ごみに出すことにしました!

 

以前、粗大ゴミを車に積んで

最終処分場に持っていく方法を書いたのですが

www.oyasumiameko.com

 

 

今回は

回収してもらう方法です!

 

有料になります!

 

まずはコンビニ(または郵便局)で

粗大ゴミの券を購入。(ゴミ1つにつき800円)

名前を書いて

回収希望の粗大ゴミに貼ります!

f:id:oyasumiameko:20190602131529j:plain

 

券を購入したらお電話です!

 

👉粗大ごみ(旧青森市の区域)/青森市

 

月2回、回収日がありますが

申込期日がありますので

確認して連絡しましょう!

 

あとは回収日に自宅前に出しておくだけ。

 

ママチャリ、、、

荷物積めるし、お尻痛くないし

すごく良い自転車でした。

 

今までアリガトウ

 

サヨウナラ😢

 

仕事から帰ってくると自転車は

無事回収されたようで

無くなっておりました!

 

面倒くさがっていたけど

やってみると意外と簡単ですね👍