雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

ハンバーグからチーズがドロン!むつ市【美味小屋 蛮】アランドロンカレー

最近、

美味しそうなご飯やさんを見つけると
Googleマップにチェックしているのですが

そのおかげで

むつ市に出かけた際に
どこにしようかなぁと悩むこともなく
行きたかったお店
【美味小屋 蛮】へ!

 

いつチェックしていたか
記憶にないので、

まずは大事な定休日を確認w
(定休日は火曜日のようです)

 

Openが10:00なのも素敵!
11時前に到着したから

店舗前の駐車場に停めて、入店!

 

一人だからカウンターもいいなぁ

と思いながらもテーブル席へ。

 

初入店の際は
やはりそのお店のおすすめを頂きたいので
“アランドロンカレー”をチョイス!

f:id:oyasumiameko:20190617142154j:plain

面白いビジュアルです(笑)

 

とりあえず
ハンバーグに入刀した瞬間
油がじゅわ~ 

そしてチーズがドロ~ン

 

f:id:oyasumiameko:20190617142230j:plain

動画とっておけばヨカッタぁ。

 

ニヤニヤしながら
美味しく頂いてい・る・と
店主さんが話しかけてくれました♪

 

観光情報や温泉情報、

たくさん教えてくださいました。
忙しい時間帯だと
なかなかゆっくり話なんてできないだろうから
良い時に来たなぁ♪

f:id:oyasumiameko:20190617142326j:plain

おすすめの温泉は近いうち必ず行きます(笑)

 

以前も近くには行ってたんだけど

温泉には寄らなかったんですよね〜

足湯もあったよね〜

f:id:oyasumiameko:20190617142427j:plain

(過去pic)

水遊び大好きだっきゃ。

 

それにしても注文時にも思ったが
アランドロンカレーなんて
店主さんアランドロンが好きなのかなぁと
思いますよね(´・ω・)

 

ネット情報により
その名の由来を知りましたが

 

 

訪れたからこそ倍面白いその名の由来。
店主さんが好きそうなさぁ(笑)


“名犬ラッシー”なるドリンクも気になりました。

 今度行ったらラッシーとチーズケーキだな!

 

ピザのお持ち帰りもできるみたいです。

 

f:id:oyasumiameko:20190617142302j:plain
tabelog.com

場所もわかりやすいし

むつに行ったら是非行って見てね☆