雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

青森県産牛「倉石牛」のハンバーガーがウマッ‼︎黒石【カフェゴエモン】

●インスタを見ていて気づきました。

2019年9月30日をもって

閉店しております😢

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 

f:id:oyasumiameko:20190701194246j:plain

黒石でのランチは「中町こみせ通り」にある

カフェゴエモンにしました🍔

 

www.instagram.com

中町こみせ通りは

伝統的な建造物が残るアーケード状の通路になっております!

江戸時代前期からのものらしいよ!

雨や雪をしのぐためのアーケード、

雪国特有の「こみせ(小見世)」なんです〜

 

そんな風情ある素晴らしい通り沿いに

カフェゴエモンはあるんです〜

目立つんです〜

 

な・の・で

 

お昼時に行ったら平日なのに

満席!!

でもどうしても食べたかったので

待ちます!と言ったところ

お店の人が席空いたら連絡くれるということで

1時間ほどあたりを散策して入店(*´ω`*)

 

f:id:oyasumiameko:20190701200131j:plain

f:id:oyasumiameko:20190701200215j:plain

オールドアメリカンスタイルのお店です!!

f:id:oyasumiameko:20190701204221j:plain

 iPhoneポートレート機能で撮影。

チキン南蛮バーガー🍔セット

(撮影者Mサン)

 

f:id:oyasumiameko:20190701204411j:plain

こちら倉石牛バーガー🍔セット

 

倉石牛のハンバーグは厚みがあり…

ジューシーでめちゃウマでした😍

小ちゃなピクルスも美味しい♬

見た目にもとても丁寧に作られているのが

伝わりますね!

 

f:id:oyasumiameko:20190701204848j:plain

コーラとジンジャエール♡

こういうオシャレなやつで飲むの初めて(笑)

 

f:id:oyasumiameko:20190701205313j:plain

月曜定休のお店です!

 

駐車場は今回、こみせ通りの観光もしていたので

徒歩数分の観光🅿️を利用させていただきました!

 

調べてみるとレストラン御幸の駐車場を利用できる

みたいですね(経営者さんが一緒ポイ)

Cafe GOEMON | 黒石市 | レストラン御幸

 

ご馳走さまでした☆