雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

黒石・黒森山浄仙寺の【御茶処 松楓亭】でいっぷく★

『寺カフェに行きたい!』

 

え♡行きましょー\( ˆoˆ )/

 

 

そんな感じで訪れた

黒森山浄仙寺 | 一般社団法人黒石観光協会

 

山の中のお寺です✨

 

で、あ…

お寺のお参りの仕方完全に間違ってた😱

神社とお寺のお参りの仕方は違うので

きちんと勉強してから行きましょう。

 

改めてお参りしに行きますのでお許しを。

 

お参りをした後は先に

【御茶処 松楓亭】で休憩。

コーヒーとドーナツをいただきました✨

f:id:oyasumiameko:20190704195103j:plain

淹れたてのコーヒーと揚げたてドーナツ✨

f:id:oyasumiameko:20190704195323j:plain

あぁ、夏休み。

ここがおばあちゃんチだったらなぁ…💤笑

 

てっぺんに見える塔が気になった。

電波塔らしい✨

 

帰りにお寺の周りをぐるーり散歩。

池やお花がたくさん咲いていた。

www.instagram.com

あの紫のお花は花菖蒲だったのね。

 

最近やっと蓮と睡蓮の違いがわかったような

わからないような(結局怪しい)

レベルだからなぁ私🌸( ´・‿・`)

教えてカーリ〜(假屋崎先生)

 

黒森山浄仙寺。いいところですね。

中野紅葉山から近いから

是非行ってみてね!