雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

青森ねぶた、ちびっ子“跳人デビュー”☆

f:id:oyasumiameko:20190808080958j:plain

ねぶたが終わってしまった( ꒪Д꒪)

 

今年も楽しかったなぁ〜

 

友達の子供が跳人(ハネト)デビューです!

子供用の衣装かわいい(´;ω;`)♡

オコシは浴衣に縫い付けられていて

タスキは肩に通すだけでOKなんだね!

わたしの衣装も縫い付けようかなぁぁぁ(笑)

 

f:id:oyasumiameko:20190808082337j:plain

むふふふ…

ホームセンターで見かけた

面白グッズもたくさん持って行きました( ̄▽ ̄)

やっぱり女の子はピンクが好きなんだね〜

 

f:id:oyasumiameko:20190808082703j:plain

ばら撒く用の鈴!

跳人から自然に落ちる鈴は

#幸運の鈴 と言われているので

ゲットするといいことあるハズ!

 

 

それにしても子供、逃げる逃げる

 

私、追う追う(笑)

f:id:oyasumiameko:20190808082948j:plain

結局危ないからずーっと抱っこ!

 

 

通常足にくるハズの筋肉痛は

背中から肩にやってきました(笑)

 

跳ねてる余裕はなかったけど

一緒に参加してたくさん笑った!

 

ねぶたの楽しみ方はいろいろさ〜

 

また来年も参戦よ!!