雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

東北自然歩道『権現崎をめぐるみち』調査失敗。

f:id:oyasumiameko:20190814080842j:plain

こんにちは☀︎くめはれこです

 

 

あ、でも青森はずっと雨ふってないから

違うか。

 

あいかわらずの、

くめあめこです。

 

夏休みはお盆でやることあるし、暑いし、

帰ってくる友達もいるし、滝旅には出ずに

青森近郊をぷらぷらしております。

 

昨日は久しぶりに

海巡り行ってまいりました!

 

行きたいところがありまして…

●磯松海岸(石拾い)

●権現崎

●大沼公園 

●マリンパーク海水浴場

●折腰内海水浴場   でした。

 

磯松海岸で石拾いに没頭しすぎて

時間がなくなり

 向かった権現崎。

 

f:id:oyasumiameko:20190814082220j:plain

いろいろ調べてきましたが

自然歩道ということで

落石注意だったり、崩落箇所があったり

立ち入り禁止だったり??

の様です。

 

もともとコースすべてを歩くつもりでは

なかったので足場がしっかりしているところまで。

海を眺めて帰ろうと…

 

大岩に囲まれた長い階段が見たかったのです。

 

f:id:oyasumiameko:20190814082601j:plain

数人とすれ違ったのでちょっと安心感はあったよね!

 

f:id:oyasumiameko:20190814082744j:plain

 

海の色は他県と違うけど

青森の海、こんなステキなところもあるのね〜と

進みました。

 

f:id:oyasumiameko:20190814082837j:plain

私がみたい衝撃の階段はどこなのだ…

 

まだ行けそう感があったのですが

 

このあたりで…

 

 

( ꒪Д꒪)‼︎

 

声にならぬ激痛!!

右足ふくらはぎをハチに刺されたーーーー!!

 

さっき上半身裸のお兄さんたちいたから

安心しきってたけど

私、半袖短パンビーサン!!

 

人生初(涙)

 

向かう道路もアブかブヨもぶんぶんだったけど

まさかここでハチに刺されるとは。

 

今回私は腫れと痛みのみですが

人によっては

アレルギー反応を起こすことも。

2回目以降は特に蜂毒に対するアレルギー反応が

強いとアナフィラキシーショックを起こす場合が

あるので注意です⚠️

(昔、ハンター×ハンターで読んだ)

 

ということで、退散・:*。・:*三( ⊃'ω') 

 

今回Googleマップで見つけて

調査に参りましたが

インスタでも情報あるんですね。
 

www.instagram.com

絶景。

 

自己責任と言うけど、まだまだ自分には

行けそうにないなと確認できました。

今は素晴らしい映像、写真で大満足です!

 

いつか、行ってみたいけどね。

 

で、

 

ハチにさされてお外出たくない

くめあめこは

帰りにどうしても寄りたかった大沼公園へ。

ここには日本一長い屋根付きの

 

「東日流館橋(つるがやかたばし)」という橋があります。

もうひとつ大沼を一周できる遊歩道に

「縄文の橋」ってのもあるみたい。

f:id:oyasumiameko:20190814085841j:plain

ハチに刺され歩く気力を失った女は

遠望から橋を写メり、車に戻りました(笑)

 

今度また虫がいない季節に

ゆっくり再訪したいと思います。。。

 

2020.6.14

リベンジ果たしました!

www.oyasumiameko.com