雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

リベンジ滝☆秋田大湯滝巡り『中滝』へ

8月12日。

 

県外からお越しの滝好き

“ゆかりん”さんと

初めてのコラボ\( ˆoˆ )/✨

 

楽しみすぎて

はかはかして眠れんかった(笑)

 

しっかりとした滝巡り

スケジュールを立てられていたので

同行するのなら

ご迷惑のないよう、かつ安全に

青森おもてなし!したいじゃないですか!!

 

再訪の滝が多かったのですが

新たな発見や学ぶこともあり

滝トーークもしちゃった♡←

大変充実した楽しい滝巡りとなりました!

 

リベンジ滝『中滝』にも感動✨

www.oyasumiameko.com

以前は歩道が通行止めになっていたのですが

開通しておりました!

ただいつ何があってもおかしくない道、ということを

忘れずに行きましょう。

 

f:id:oyasumiameko:20190815141932j:plain

滝は正面から見るのが好きなんですが

今回はここからの眺めがいいと思いました✨

見えた瞬間٩(◍ö◍)۶わぁって なりました!

緑色の滝つぼ

滝前の空間が素敵。

 

手前の止滝から歩いて程なく

看板と階段。

f:id:oyasumiameko:20190815142219j:plain


階段を降りるとすぐ滝です✨

f:id:oyasumiameko:20190815142431j:plain

f:id:oyasumiameko:20190815142623j:plain

岩の感じは青森、秋田、岩手似ているところが

あるなぁと。

 

モットチカヅキタイ…

どこかで聞いたセリフ(笑)

 

f:id:oyasumiameko:20190815142742j:plain

道路からすぐの止滝も水量は少なめだけど

あいかわらず良い。

流れがクロスしてるんだなぁとかも

新しい発見☆

 

しかしこの辺り、、、

久しぶりに目の前をぱやぱやする虫が…

 

ゆかりんさんが教えてくれました。

『めまとい』だよ

目のまわりをしつこく飛び回ります。

カメラのレンズにも反応するみたい!

 

(≖へ≖)…

ひたすらこんな顔で歩きました。

 

f:id:oyasumiameko:20190815143856j:plain

小根津戸の雄滝(こねつとのおだき)

にも寄るよ♬

f:id:oyasumiameko:20190815144129j:plain

以前来た時も思ったけど

歩道横の木はいつ倒れてきてもおかしくない状態でした。

 

滝前も落石、倒木が目立ちましたので

行かれる方はご注意の上!(`・ω´・)!

 

青森おもてなし、つづく〜