雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

8月のマダム会は国際ホテル【若水亭 わかみずてい】

お盆最終日はいつものマダム会!

 

みなさんの希望が

 

👩涼しいところ

👩‍肉料理以外

🧑なんでもいい

 

 

 

・・・(´▽`)💡

 

 

ということでホテルランチです!

 

f:id:oyasumiameko:20190820135309j:plain

今月のランチも美味しそうだったけど

しょっぱい物と海鮮が食べたかったので

贅沢なやつにしました😋(お盆遠征もしてないし♡)

 

皆さんのランチの倍の値段だったので

 

現役は違うわね〜っ(笑)

ってイジられましたケド😋

 

久しぶりに食べた天ぷらは

衣がサクサク!!

貝焼味噌も美味しかったのでシェアしながら

いただきました🎶

 

涼しい店内、外の暑さを忘れ

他のマダムたちが「オホホ」する中

私たちは「ゲラゲラ」😋

 

若水亭 | 青森市青森駅から徒歩5分青森国際ホテル

ホテルの駐車場も利用できますので

ご安心を👍

 

中国料理の「吉慶 きっちゅん」 も

おススメです👍

 

そして帰りに夏休みの宿題を渡されたw

おススメの小説と漫画本だって。

 

f:id:oyasumiameko:20190820201545j:plain

BLにハマったおばあちゃんの漫画。

「メタモルフォーゼの縁側」

さらっと読めるやコレ👍

メタモルフォーゼとはドイツ語で

変化、変身、転生って意味らしい。

 

え?BLは何ですかって?

わからない方はいろいろ連想してから

調べてみてね♡(笑)

メタモルフォーゼの縁側(1) (カドカワデジタルコミックス)

メタモルフォーゼの縁側(1) (カドカワデジタルコミックス)

 

 

 

f:id:oyasumiameko:20190820201910j:plain

小説も面白い!

恩田陸さんは青森市生まれなんだぁ✨

勝手に親近感です。

 

ただ小説は集中しないと読めないタイプのわたし。

夜読むといつの間にか

電気つけっぱで寝ちゃう😴← から

朝読むことにしました(笑)

 

残りあと一冊!

次のお休みに新たな課題をもらいに行こう🚗💨