雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

奥入瀬渓流をサイクリング!で滝めぐり☆

 2019.8.12

ゆかりんさんと行く滝めぐり♬

 

十和田・奥入瀬☆

 

f:id:oyasumiameko:20190821234305j:plain

事前にレンタサイクルを予約し(私は折畳チャリ)

奥入瀬渓流をGOGOです!!

とても暑い日でしたが

渓流沿いは少し涼しい🍃

 

 

今年は熊も出ている様なので

十分注意して観光しましょう⚠️

(注意ってもどうすればいいのかは

いつも不明だけど…

全く意識していないよりは良いかと思います)

 

 

子ノ口駅で自転車を借りて

走る途中、

一応ゆかりんさんに聞く。

 

 「奥入瀬は滝の他にも

 〇〇の流れも有名ですが寄りますか?」

 

「滝中心で良いです✨」

 

人それぞれの見方というものがあります。

私も他県に行って限られた時間で

滝中心に旅をしていたので

大共感✨

 

可能な限り全部見せてあげたい!!!

 

ということで渓流沿いの緑に囲まれた道を

激走🚴🚴💨

 

のつもりでしたが

普段車で走っていると気づかないものですね

 

アップダウンがキツイ。

 

すれ違いにスイスイ漕いでる大先輩たちが

不思議でなりませんでした(; ・`д・´)なぜ⁇

 

それでも順番に滝を巡ります。

 

自転車を降りて寄ったのは

銚子大滝、雲井の滝、双竜の滝、九段の滝。

www.oyasumiameko.com

 

そして今回、、、観光シーズンのためか

見かけたんですが

渓流に足入れて歩く外人さん😨

 

気持ちはわかるけど

ここはなんか違うんじゃないでしょうか💦

 

こんなサイトがあります。
hirotravel.com

そこで私も気づきます。。

 

苔・・・足元の苔・・・

もしかしたらどこかの滝で

気づかずに踏んでいたかもしれない😨⚡

 

反省。そして意識改善です!

気づいてからできる行動があると思います。

 

双竜の滝周辺も苔が素晴らしいのです。

長い年月をかけて形成されたものです。

その景観を守りたいです。

 

奥入瀬に限らずですが

植物とったり、

立入禁止区域に入ったりもダメ絶対です!

 

 

そんな意識を持ったうえで自然を楽しみましょう🍃

 

●雲井の滝

 

f:id:oyasumiameko:20190821234104j:plain

●双竜の滝 

f:id:oyasumiameko:20190821234128j:plain

あえて後ろの岩を隠し

滝を白く🐉

 

●銚子大滝

岩がむき出しになっているのは新鮮👀

 

f:id:oyasumiameko:20190821234238j:plain

●九段の滝

 

f:id:oyasumiameko:20190821234341j:plain

 

次回は来るときは

苔や渓流の魅力も書けたらな。

 

ブログを書いているといろんな気づきがある。

 

これからも清く正しく楽しく(笑)

続けて参りたいと思います!!

 

自転車漕いでゼエゼエ💨の私たちは

ご褒美にソフトクリーム食べて

次の滝へ向かいました🍦❤️ つづく