雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

麺は焦げつくまで焼くべし!!【日田やきそば(ひたやきそば)】を作ったよ★

今、ちょっと

研究している焼きそばレシピが

あるのですが・・・

 

大分県日田市の

ご当地グルメ

【日田やきそば(ひたやきそば)】

です🤗

 

一般的な焼きそばと違うところは

焦げるほど硬めに焼く

と言うところでしょうか。

 

具はシンプルにもやし、ネギ、豚肉。

 

 

 

素麺も飽きたし、

久々に面白そうな焼きそばレシピないかなって

いつも通り、リュウジレシピを見ていたところ

発見しました!

 

1回目、作ってみたけど麺のパリパリがうまく出せず

なんか違うなぁと。

f:id:oyasumiameko:20190903223124j:plain

 

麺の焼き具合に

納得の行かないくめあめこは

別日にもう1回作ってみました(笑)

f:id:oyasumiameko:20190903175142j:plain

結構焼いたけどパリパリまで焼けない!!

 

やっぱ、

 

焼きそばは鉄板じゃなきゃ… 

(フライパンが悪いのよ!)

とか言いだします。

 

好みの硬さが出せないものの

黄身がからむこの焼きそばレシピ、

ハマる(笑)

たぶん本場はもっと上手いはず。 

次回はもっと焦げるまで焼いてみよ!(笑)

 

 

九州、、、本場の味食べてみたいなぁ。