雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

金と藤の花、そして滝。岩手県一関市『藤壺の滝』

猊鼻渓から車で少し進むと

滝、あるんですよね!


ということで、到着。

藤壺の滝。

f:id:oyasumiameko:20191111215450j:plain

頼朝ってアノ頼朝さん⁉️

この辺はいろいろすごい場所らしいですね!

 

「へー!」(´・‿・`)

 

f:id:oyasumiameko:20191111215906j:plain

滝は階段降りてすぐ。

 

f:id:oyasumiameko:20191111220027j:plain

小さな滝だけど接近できるから

大迫力!勢いのある滝でした。

 

そしてここ面白いのが

滝の脇に…

f:id:oyasumiameko:20191111220007j:plain

矢ノ森金山坑。

f:id:oyasumiameko:20191111214636j:plain

気になってはいたが

友達もいるし、

この日は台風あとで…

f:id:oyasumiameko:20191111215000j:plain

地面が奥までヒタッヒタッ!( ̄◇ ̄;)

電気もつけれるみたいだけど

流石に怖いから入らなかった。

 

金山坑跡、どこまで続いてるんだろ。

気になる!!

f:id:oyasumiameko:20191111220418j:plain

とか言いながら

意外と

閉暗所恐怖症なもんで!

 

晴れててもきっと入らなかったろうさ〜(笑)

 

入った人のブログ見る感じでいいや〜(笑)

 

f:id:oyasumiameko:20191111220730j:plain

帰りに頭上にあった

エナジー吸い取られたような木がとても気になった。

f:id:oyasumiameko:20191111221037j:plain

根腐れ起こした、私のパキラさんみたいよ。

 

それでも喰らい付いてる感じで

生命力の強さを感じました。

 

このフジはまだ花をつけるのだろうか。

 

花が咲いたら見事だろうなぁ。

 

 

あ、金落ちてないか見るの忘れた(笑)