雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

山形駅前を散策!夜ご飯はラーメン店【麺藤田(めんどうだ)】

滝旅1日目の1月2日。

 

予定より1時間早くホテルにチェックイン!

宿泊先は前回来た時も泊まった

キャピタルイン山形🏨

f:id:oyasumiameko:20200107204028j:plain

ご飯ナシだけど2連泊で7千円ちょっと👏

※駐車代金は別

コンビニ遠いし、駅まで少し歩くけど

お正月のこの時期にさ

しかも宿泊の前日の夜に予約したのに

空いてるなんて!感謝!

 

そんなノリで旅に出た自分も素晴らしい👏

 

冬だし、夜の駅前は運転したくないので

ホテルに車を停めて

歩いて駅前へ🎶

 

途中、二階建てのモンベルのショップがあったので

寄り道😃テント見たり、スノボグッズみたり。

青森には二階建てのモンベルも

しまむらもありませんからね〜

 

暖冬、少雪のせいか

山形市内は全く雪がない。

 

山に行く予定だったので

スノーブーツにダウンしか持ってこなかった

ワタシの何者?感は

凄かったけど気にしないよ!

 

南の国からやってきた

寒さに弱い人っていう

設定で街を歩いたヽ(`∀´)ノ 

 

f:id:oyasumiameko:20200107204436j:plain

f:id:oyasumiameko:20200107204501j:plain

駅前のイルミネーションは正月だと言うのに

クリスマス感が強めに感じた。

でも今年初のイルミネーション✨綺麗〜

 

駅ビルや周辺を散策し

駅向かいのラーメン屋へ。

 

f:id:oyasumiameko:20200107204722j:plain

f:id:oyasumiameko:20200107204815j:plain

つけ麺にしたよ!

f:id:oyasumiameko:20200107204840j:plain

スープは魚介系。

 

なんか大盛りも無料のようですが

普通のやつにしたよ😋

 

やはりエコ箸だったので

麺が滑って

ちょっと食べにくかったけど

美味しかったです!

 

つけ麺は特に

割り箸にこだわる女、

くめあめこです(꒪ω꒪)❗️

 

途中味変のため山椒?入れて旨し!

 

最後カレー粉入れて尚旨し!

 

ご馳走様でした😋

 

時間に余裕があるといろいろ

お出かけできて良いですね〜