雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

友達との山形ランチは【カフェアマービレamabile】で☆

ホテルに戻りゴロゴロしながら

次の日のプランを考えた。

 

今回の旅、

 

そうだ!

どうせ雪降るなら

スノボ積んで

蔵王に行こう!

 

から思い立った。(笑)

 

あと友達に会えたら会いたいな。

1年の始まりはやはりあの子に会いたい。

 

滝ももちろん行きたい。

 

こんな感じで出発したので

他ノープラン…(´・‿・`)

 

滝MAPを開いて近場の滝チェックをし

 

インスタを開いて

山形市近郊のイベント、グルメ情報を調べる👆

インスタは本当に便利である。

 

蔵王スキー場に関しては

SNSを見てもイマイチ降雪状況がわからなかった。。

一応スノボ積んで…

あとは天気次第だな。

樹氷の様子見るだけでもいいし。

 

事前(2日前。笑)連絡した友達も

会えるみたいなので

ワクワクしながら就寝😪💤

 

明日もココに泊まれるって楽チンだな…😪💤

 

☀︎☀︎☀︎

久しぶりー

| (• ◡•)|╯╰(❍ᴥ❍ʋ) 

 

半年ぶりくらい?に会うのだが

会っちゃうと久しぶりな感じがしない

不思議🎶

 

女子ランチなので

カフェにしたよ🎀😋

 

www.instagram.com

 

インスタで気になったココにしました!

待ち合わせ場所にも近かった!

【カフェアマービレamabile】

カフェ アマービレ (cafe Amabile) - 蔵王/カフェ [食べログ]

 

かき氷が🍧人気のようだけど

ランチもやってて

 

食材をムースの様なクリーム状にする

調理器具“エスプーマ”

使ったメニューが

気になるカフェです!

 

Open5分前…お店に着くと

すでに女子が並んどる(笑)

 

開店と同時にほぼ満席状態でした。

 

私たちはもちろんかき氷ではなく

ゴハンを注文。

エスプーマを食してみたかったので

米か麺か悩みましたが

エスプーマカレーに🍛

 

f:id:oyasumiameko:20200108200636j:plain

コレがカレー??

白いカレー??

と思ったのですが、

イモをムースの様にして上にかけてるみたい!

 

f:id:oyasumiameko:20200108200806j:plain

なるほどなるほど。

 

シュワシュワ溶ける?ような感じ。

おもしろ食感で美味しかったです✨

 

 

www.instagram.com

 

映えな、かき氷🍧種類もたくさん!

 

是非、エスプーマメニュー!

試してみてね😋♥︎︎∗︎*゚

 

※ランチの時間帯は限られるようなので

チェックしてからいきましょう〜

 

たくさん語って、

今年もガンバロって

思いました| (• ◡•)|╯╰(❍ᴥ❍ʋ) 

 

また次、会えるの楽しみにしてまーす!