雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

青森から函館へ。ぷらり1人旅

平日についてた2連休。

 

予定もないし

 

せっかくなので

 

どっか行っちゃお!と

 

仕事終わり

急遽ホテルを予約し

函館へ!

 

青森に住んでいるので

これまでも函館へ行く機会は

何度かありましたが

1人で行くのは初めてです。

 

連れて行ってもらったりすると

自分で調べてないので

行き方は調べながら…

 

行ってみたいなら

 

やってみよー!

 

時間はたっぷりあったほうがいいので

明朝4:30発の青函フェリー3号はやぶさで⛴

フェリーを予約し、就寝。

 

朝4時!

 

受付を済ませてフェリーに乗り込みます!!

 

車は青森でお留守番です。

f:id:oyasumiameko:20200207222946j:plain

道中吹雪いてて、道路もアイスバーン❄️

 

ムートンブーツ履いてきたのを

すでに後悔していた。

 

しかもフェリーのとこ

雪とかしてるから地面ビチャビチャ……

 

今年は異常なくらい雪が降らないので

心のどこかで

春だ🌸

と勘違いしていました😋

 

忘れてたまだ2月だってこと。

 

f:id:oyasumiameko:20200207223912j:plain

船、カッコいー。

 

f:id:oyasumiameko:20200207223939j:plain

お向かいにいた

津軽海峡フェリーを撮る📸

 

眠れないので携帯いじいじしながら

観光地をチェック。

 

飽きたなぁ〜(笑)と思ったあたりが

ちょうど真ん中地点。

 

f:id:oyasumiameko:20200207224114j:plain

GPS機能がすごい。航路にピッタリのってる。

 

前来た時は友達と一緒だったから

時間余すこと無かったなぁ〜

 

また携帯をいじいじし

 

8時。もうすぐ到着ってころには

お天気も回復です☀️

f:id:oyasumiameko:20200207224336j:plain

f:id:oyasumiameko:20200207224649j:plain

f:id:oyasumiameko:20200207224707j:plain

函館山が見えた。


雪は無い様に見えたんだけどね。

 

わくわく全開で船をおりました!

 

さ!函館の街を歩こう!!