雨女のカクリツ。

『心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる』と信じて生きる雨女の日記。

塩サウナを体験♪【ホテルWBF函館 海神の湯】に宿泊!

思い立ったのは前日でしたが

 

駅前、たくさん宿泊施設はあるし

平日の夜、前日でもホテルは空いてた♪

 

どこにしようかなぁ〜と

なんとなく発見した

【ホテルWBF函館 海神の湯】

に決め!

 

いつもなら車中泊かホテル素泊まりだけど

ここのホテルは温泉もあるし

朝食も美味しそうなので

珍しくご飯付きに😋

 

お得なプランを利用し、少しだけ贅沢にいきましょ!

f:id:oyasumiameko:20200210230548j:plain

昨年出来たばかりとのことで

新しい✨

f:id:oyasumiameko:20200210230701j:plain

なんか、いいね。

チェックインを済ませて館内を散策。

 

“和”の部分も。

f:id:oyasumiameko:20200210230905j:plain

一階にあるラウンジ。

 

お部屋は狭いけど

コンパクトにまとまってて

使いやすい!

f:id:oyasumiameko:20200210231109j:plain

タバコ嫌いだから絶対禁煙ルーム✨‼︎

 

混む前に…と6時頃に大浴場に行ったら

貸切だった♨️(笑)わーい

温度を測るお姉さんに聞いたら

いつもは8時頃が混みますよ〜って!

 

お湯は赤褐色の濁り湯。

温度が少し低めかな??

41〜2度くらいなので長く浸かれました🐵♨️

 

露天は…温度低くて温いくらいでちょっと…(笑)

もう少し熱めでお願いしまーす😜💦

 

そして、ここの湯

塩サウナが面白かったです。

塩塗り塗りして

サウナでひとり我慢大会。。。

 

時計だと思ってみていたものが

温度計だった(笑)どおりで針が動かない

幻かと思ったわ😜

 

汗と一緒に洗い流してふむふむ。

いい感じ👍

 

たくさん歩いて足が痛いから

部屋でストレッチ&マッサージして

早めの就寝。

 

明日の朝はオープンに合わせて

レストランに行くぞ……( ˘ω˘ )スヤァ… 

 

絶対一番目の人いると思ってたけど

まさかの一番乗りでしたヽ(´▽`)/

f:id:oyasumiameko:20200210232617j:plain

好きな具材だけで

海鮮丼作る楽しさよ!!

函館っぽさをたくさんチョイスしました!

何気にほうれん草のしゃぶしゃぶが

1番美味しかったかも。。。

こんなふわふわ柔らく

旨いほうれん草ってあるの??衝撃でした。

 

さ、たくさん寝たし食べたし

旅2日目もめいっぱい楽しむぞー!と

次の目的地に出発です🐾